忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、本屋さんに行ったらかわいい絵本を見つけたので買ってしまいました(^^;)



絵本を開くと、あかときいろのまるちゃんが、アシカのボールになったり、車のタイヤになったり、女の子のワンピースのボタンになったり。
見開きの絵の中に、まるちゃんを探して楽しむ絵本(まるちゃんのところは穴が開いてます)。

そしてどのページにも文のさいごは「どこどこどこ?」
チッチが遊びながらよく「ぶくぶくぶくぶく・・・・」とか「どこどこどこどこ・・・」って言うので、「どこどこどこ?」って読んであげたら反応するかな?と思って。

本屋さんでチッチに見せると、興味深々で身をのりだしてきてめくろうとしてたので、「チッチお気に入り?」と思い、お金を払ってすぐにチッチに渡すと家まで離さずにしっかり握りしめていたのに、
帰って来て早速一緒に見ようとしたら、横にあったおもちゃのトーマスに気をとられたようで・・・(^^;)

作・絵 La Zoo 「ころころまるちゃん どこ」 2008 教育画劇 720円+税




「まるちゃんは どこどこ?見つけて くれるかな」    豆盆栽



PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog