忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、モモちゃんの1週間健診に行ってきました。

ミルクもだんだん上手に飲めるようになってきて

体重の増え方も順調みたいです(^^)v



チッチとモモちゃん↓



「モモちゃんのお鼻にチュッ」

おむつを持ってきてくれたり、ミルクをあげたりお手伝いもしてくれます☆

でもモモちゃんが寝ている時は家の中でも「抱っこー!」で

私にべったりです 笑。

まだまだ自分がもっと甘えたいのに

チッチなりに毎日いろいろ我慢してるんやろなぁ。

「お姉ちゃん」て大変ですね。。

ちょっとかわいそうやけど

チッチ、予想以上に頼もしいです(*>o<*)



もっと暖かくなって、モモちゃんももうちょっと大きくなって

3人で早く散歩に行けるようになったらいいのになぁー。
PR


4月2日、2835gの元気な女の子が無事生まれましたm(_ _)m

1日の昼すぎに入院してから24時間ちょっとかかりました。。

チッチの時が大安産だったので

2人目はさらに早くて楽だろうと思っていたのが大間違いで・・・(^^;)

ほんとに痛いのは最後の3時間ぐらいだったんですが

なかなか進まないのですごく不安になって

気持ち的にすごくしんどいお産でした。。

37週でちょっと早かったので、体の準備が十分にできてないまま

陣痛が来てしまったので長くかかったみたいです。

でも2人とも元気に退院できたのでこれもまたよい思い出(^^)







生まれたてのモモちゃんの足形です!

 
百花(ももか)と命名。

桜が満開の季節にちょうどいい名前になりました(^^)v

ちなみにお姉ちゃんは幸花(さちか)。

二人のこれからの人生に、百の幸せの花が咲きますように・・・。

そんな願いを込めて。



さてさて、子ども二人の生活は予想以上に大変そうです・・・(^^;)

またのんびり更新しますので

たまーにのぞいてやって下さいね!

いよいよ陣痛が来たっぽいです。

今日は4月1日。14時45分。

「エイプリル・フール」と言うけど

たぶん何時間か後にはウソではなく生まれそうです!



ちょっとこわいけど・・・

無事に帰って来れることを祈りつつ

さて、そろそろ行ってきます!



また帰ってきたらご報告しますね!



今日は空君が朝夕のアルバイトの日で

お昼3時間ほど休憩があったので

3人でちょっとお花見散歩に行ってきました(^^)



家の近くの川沿いの桜並木です↑

昨日は雪が降っていた奈良ですが

今日はコロッと晴天!暖かかった~。




今朝、37週の健診に行くと

「子宮口がちょっと開き始めてるから、次の健診(1週間後)までに生まれるかも」

ということでした!

モモちゃんが生まれる頃にはちょうど桜が満開かな?

ここ何回かはチッチも一緒に健診に行ってるので

先生や看護師さんたちにも顔を覚えてもらい、

チッチも病院に慣れてきたみたいです(^^)




さてさて、出産までにやっておくことは?

冷蔵庫の片づけをして、まめに洗濯して、

ベランダの植木に水をやって、

入院中の荷物に忘れ物がないか見て・・・。




明日かな?あさってかな?

いつになるんでしょうね~(^^)

何日か前にチッチと散歩に出た時に摘んできたよもぎで

よもぎだんごを作りました↓



チッチ気に入ったみたいで、

おかわりして15個あっという間に食べてしまいました!

ちなみにあんこは缶詰なので手抜きですヨ。



今日はチッチと公園に行ったら近所のママさんに会って

そのママさんが言うには



「弟や妹が生まれた時の上の子の気持ちって、例えて言うなら

『自分の旦那がある日急に若い女の子を連れて帰って来たようなもん』

って誰かが言ってたよ」



「わぁ~・・えらいことやな(^^;) そりゃ怒るし嫉妬の炎メラメラになるなぁ・・・」


こんな話をしていました 笑

確かにチッチは私にべったりやし、モモちゃんはチッチより若いし 笑。

でもチッチにしたらほんとにちょっとカワイソウかも(^^;)



うまく二人をかわいがってあげられるように頑張るので

チッチも試練ですぞ!





いよいよあさってから37週!

一日に何度かお腹がぎゅーっと張ってくるようになりました(>o<)

こないだ出産準備として、髪をアゴぐらいまで短くして

人生で2回目のパーマをかけてもらってきました!
(生まれたら1週間ほどお風呂に入れないんです)

「さぁいつでも出ておいで!」という感じです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog