忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幼稚園で夕涼み会がありました(^^)

土曜日だったので、朝からチッチ・モッチは保育園へ。

私はいつもの職場に。大急ぎで仕事を終わらせ、

3時に二人をお迎えに行き、帰って二人を浴衣に着替えさせ、

夕方から幼稚園!

嵐のような一日・・・忙しかった(@o@;)



チッチの初浴衣☆↓



縫ってあげるつもりだったのですが

モッチの救急車騒動ですっかりやる気がなくなり

買っちゃった(*^^*)

今のゆかたはオシャレです。





みんな夕方から浴衣や甚平で幼稚園に集まり、礼拝をしたり盆踊りをしたり、遊んだり。

親は交代でフランクフルトやジュース屋さんや、いろんな屋台のお店番。

チッチはとても、とても楽しかったみたいです。

モッチは・・・どうかな?



あ、今年の七夕の短冊。

幼稚園の先生が一人ひとりに願い事を聞いて書いてくださったのですが

チッチの短冊、なぜか


  ひじきだいすき


と書かれていました 笑。

母としては嬉しいお言葉を頂きました(^^)v

他のお友達はと言うと、「きょうりゅうになりたい」とか

「けーきがたべたいです」とか「ぶどうになりたい」とかイロイロ。

みんなカワイイなぁと思った今年の七夕(*^^*)

来年はどんな願い事が出てくるのでしょうか。



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチちゃん、カワイィ~♪♪浴衣買ったんやねぇ☆帯もオシャレ~♪♪チッチちゃんの願い事見て笑ってしまいました(*^^*)幼稚園行きだすといろいろと行事があるから季節感があってイィね。

残りのお祝いでオーブンレンジと掃除機を買わせていただきました。ホントにありがと~☆☆
Posted by ぶじカエル at 2011.07.15 09:15
Edit
ひじきだいすき!!めっちゃおもろい!!
なんだかいい雰囲気の幼稚園だね~浴衣で集まるなんて風情があっていいわ。チッチ浴衣よく似合ってるよ~かわいいね
Posted by おはる at 2011.07.17 00:04
Edit
ぶじカエルさん
今年は「七夕」なんて完全に忘れてたけど、7日にみんな小さな笹飾りを持って教室から出てきたのでその時に初めて気づいたよ(^^;)
浴衣、最近はほんとオシャレ。女の子は何かとお金使ってしまうわ。
ぶじカエルさんは新居も決まったみたいで(^^)v
また遊びに行かせてね~☆
Posted by NONAME at 2011.07.17 00:45
Edit
おはるちゃん
「ひじきだいすき」「あ、そう。今晩炊いてあげるわ」というような感じですぐに叶ってしまう願い事やな(安上がりでよかった ^^)v
幼稚園、園外保育の引率やら行事のたびに何か役があったりして親はいろいろ駆り出されるけどそれはそれで楽しいよ☆
チッチ3年+モッチ3年=私6年 この幼稚園に出入りすることになるよ(^^;)
Posted by NONAME at 2011.07.17 00:56
Edit
浴衣か~、どんどん大きくなるね~☆モッチも大きくなったら、皆で浴衣着てお祭り行ったりするんカナ?
それにしても、『ひじきだいすき』は大人な感じやね^m^
こっちも大分厚いけど、そっちもかなり暑いんやろうな(^_^;)
皆、体に気をつけてね!!
Posted by こしひかりん at 2011.07.18 12:48
Edit
こしひかりん☆さん
遅くなってごめんねーー。。
毎日暑いね・・・でも去年に比べて夜がそんなに暑くないのはありがたい。。
モッチもすぐに浴衣着るぐらいに大きくなるんやろな。
明日チッチ浴衣、モッチ甚平(こしひかりんさんたちにお祝いにもらったやつ☆)でお祭りに行ってくるよ(^^)

遅くなってごめんね。。
Posted by NONAME at 2011.08.05 20:40
Edit
この記事へのトラックバック
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog