忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空君が、私のお誕生日旅行を企画してくれました。

23日、まだ暗いうちに出発して・・・



向かった先は・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・



伊勢うどん!

鳥羽方面です。



まずは「お約束」?の二見(^^)

いつまでも夫婦円満に過ごせますように。





「あれ?チッチが二人になった?」

と思ったら、向こうから歩いてくるのはよその子でした 笑。

似たような格好をしてますネ・・・。


次は鳥羽水族館。



チッチペンギンとモッチペンギンかな?


さて、ここで問題です。

水族館にいた、ある生き物を見て、チッチが

「コンコンコンコン、ぐるんぐるん」と言いました。

これ、何でしょう(^^)





次は展望台のレストランで、鳥羽名物?



「とばーがー」

伊勢エビコロッケがはさまってます。

おいしかったよ(^^)


旅館では

チッチとモッチがプロレスごっこ 笑。




実はこの旅館、空君と出会って初めて行った旅行で泊まった宿なんですよ。


  新八屋


かれこれ7年近く前になります。

4人でまた来ることになるとは思いもしませんでした!


空君・チッチ・モッチのおかげで

楽しい33歳の始まりでした(^^)

でもほんとうは、

どこへ行っても行かなくても、何でもいいねん。

みんなが元気で一緒に笑っていられたら、

それが一番の誕生日プレゼント。

・・・なんて、言うことが年寄りじみてきました。



それにしても33になるとそろそろ40が見えてくる感じがしますね~(気が早いかな^^;)

PR


こちらたぬき↓



滋賀県の信楽です!

ただ今大ブームの盆栽に使う豆鉢を物色しに行ってきました☆

信楽では今「まちなか芸術祭」というのをやっていて

行った日がちょうど「陶芸市」の日。

広場にいろんな作家さんがテントを並べて即売会(*@o@*)



  心おどるまち、しがらき



そんな感じ。

ちなみにたぬきは2割引らしかったんですが買ってません・・・(^^;)

空君がチッチとモッチを見ててくれたのでゆっくり買い物できました!


テントを見ながらウキウキで歩いていると、

前からお父さんと子どもの二人連れ。



 子 「おかあさんは??」

 父 「お買い物」


ハハ・・・どこも一緒なんやな。

すまないねぇ(^^;)






次の日は奈良県の桜井市にできた農業公園「卑弥呼の庄」に

うさぎを見に。

お~、おるおる。

こっちを見ておる。



カワイイねぇ。

ウサギにエサをやって、走って、豆列車に乗って

チッチ大満足でした(^^)

そんなに広くなくキレイなとこでしたヨ。



バイキングレストランには外席があって広々としてるので

食べ終わった子どもたちがウロウロできるし

空君も座ってしばしお昼寝・・・

私はいつまでもお茶を飲んでゆっくりできました☆



楽しかった秋の連休でした(^^)



8月に淡路島に行ってきました!

橋を渡りました(^^)



いいね~、青いね~。

1泊2日、淡路の旅。

寄る先々でモッチの授乳とチッチのトイレ。

「チッチ、トイレの旅」っていう感じでした 笑。

念のためおむつも持っていったんですが失敗なく。

いよいよ「おむつ卒業」でしょうか(^^)

海にも行ったよ。




帰りは徳島から和歌山まで約2時間のフェリーの旅。



ちゃんとキッズコーナーや授乳室もあり、安心でした(^^)






こちらはモッチ↓



空君のお父さん・お母さんと一緒に梨狩りに行った時の一枚。

梨を乗せたらモッチにイヤ~な顔されました・・・(^^;)

モッチのこんな顔見たの初めてかも 笑。




最近のお昼寝の様子。

モッチ、笑ってます。




モッチ、顔が歪んでます。




モッチ、よだれたれてます・・・。




チッチはぐっすりですね~。

暑いから疲れますネ・・・。

でもそろそろ秋でしょうか。



1泊2日で広島に行ってきました(^^)

前日の夜はチッチと一緒に3人で8時からちょっとだけ寝て

夜中の1時に出発!

かなり気合が入っています 笑。

チッチを車で寝かせながら空君と交代で運転して

朝7時には広島に到着しました。

ゆっくり朝ごはんを食べたあと、

まずは1つ目の世界遺産「厳島神社」へ。

広島市街から路面電車で約1時間ほど行って

そこからフェリーで厳島神社のある「宮島」に渡ります。

よく晴れてきれいでした!



そして名物「あなごめし」に



焼きガキに



アイスもみじに



揚げもみじ。





実はこの広島旅行は、「クリスマスイルミネーションを見に行こう!」

ということで企画したものだったのですが

宮島に行って広島の街に帰ってきた時点ですでに

チッチと私がバテバテになってしまい

肝心のイルミネーションを写真に撮れず・・・(^^;)

こんな感じでやっていました↓

 ひろしまドリミネーション2009

めっちゃ盛大でキレイでした☆



2日目は2つ目の世界遺産「原爆ドーム」のある

平和公園あたりでのんびりと散歩。




川を見たり写真を撮ったりして遊んでいたら

「カメラマン」のお兄さんが来られて

「すみませんが写真を撮らせてもらえませんか?」って(驚)

「3人の雰囲気がすごくいい感じ」だったんだそうです(^^)v



あちこち行きたい・食べたい気持ちに、体が全然ついて行けなかった旅行でした。

私はだんだんお腹が重たくなってきているし

チッチもほとんど歩こうとせず、常におんぶ・抱っこで・・・(^^;)

「子どもたちが2人ともしっかり歩けるようになってから来たらもうちょっと楽しめるかなぁ」

ということで

ぽつぽつと降り出した雨に見送られるようにして

広島を後にしたのでした。

やっぱりうちの旅行は「雨率」が高いようです。

今度生まれる子が強力な晴れ女か晴れ男であることに期待です・・・笑。











先日、同じマンションのイナちゃん一家と

お弁当を持って「平成榛原子供のもり公園」に行ってきました。

うちから車で1時間弱のところにあります。

前日にゴミ置き場で偶然会ったときにそんな話になり

車の運転はイナちゃんのパパさん、お弁当はママさんが

作ってくれるということで

私は何もせず、ただチッチと一緒に連れて行ってもらいました(^^)

この日は朝からいい天気。

子どもたちも二人とも待ち合わせの10時半を待ちきれなかったようで

10時すぎに出発しました。

晴天の中でみんなで食べるお弁当はおいしかった!

お弁当を食べて遊ぶふたり↓



このあと、すべり台をしたり、芝生の広場でゴロゴロしたり

どんぐりを拾ったりして遊びました(^^)

かなり広い公園で、水遊びをするところがあったり

バーベキューをするところがあったり、テントなんかもあって泊まれます。



「来年あたり、またバーベキューでもしに来たいね~」なんて。

赤ちゃんがいても行けるかな?大変かな?

チッチがやっとおでかけを楽しめるようになってきたので

頑張ってあちこち行きたいなぁ。



帰りは車の中でふたり手をつないでお昼寝。

楽しい秋の一日でした(^^)






[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog