忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月18日の土曜日、幼稚園で父親参観がありました。

お昼は、年少~年長さん親子が全員そろって、

おかず一品持ち寄りパーティー☆

(園長先生のおにぎり付)

園だよりに


  お父さんの好きなおかずを一品、大き目のタッパに入れて持参


と書かれていたので、空君に「何がいい?」って聞いたら


  空 「うーん、何作ろうかな」

  豆 「??私作るよ??」

  空 「ふふふ、何作ろうかな(^^)」

  豆 「だから、私作るよ?」


そんな平行線のやりとりを何日か続けたのち

前日の夜にこんなのが出来上がりました↓




空君作(私ちょこっと監督)の肉じゃが(^^)



土曜日だったので私は仕事、モッチは保育園。

空君とチッチと、一緒に幼稚園。



どんな様子やったんかな~、見てみたかったな(^^)




いろんな行事に一工夫があって

先生たちの遊び心が楽しい幼稚園です(*^^*)




最近のチッチ。





台所のお手伝いが今、大ブーム!

手に水をつけながら、おにぎりを作っています。



モッチは髪が伸びてきたよ。



ちょんまげができるようになりました 笑。

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豆ちゃんといい旦那さんといい、なんだかほんわかした家族だねぇ。平行線のやりとりってのが面白いわ!!
チッチの幼稚園も工夫を凝らしてて預けていて安心やね。いい幼稚園でよかったやん。モッチはあいかわらずかわゆい(*^_^*)ちょんまげモッチ見たいな
Posted by おはる at 2011.06.19 23:13
Edit
少し見ない間にチッチちゃんお姉さんになったね☆顔つきがお譲ちゃんやわ♪モッチちゃんも前髪あげるとちょっと雰囲気変わってかわゆいね♪
父親参観か~☆仕事仕事のお父さんには息抜きにもなるし、なんてったってかわいい娘と過ごす貴重な機会やもんね。楽しかったやろうな~(*^^*)
少しずつ新しい生活にも慣れてきたよ。お祝いでひとまず炊飯器とトースターを買わせていただきました♪おいしく炊けるよ~♪♪最近は食欲旺盛になってうれしい限りです(^^)vありがとうね~。
Posted by ぶじカエル at 2011.06.20 13:50
Edit
おはるチャン
うちは二人とも「我が道」を行っちゃっていつでも「平行線」って感じかもね・・・ぶつからないのがいい所かも 笑。
幼稚園、チッチが毎日楽しそうに行くのを見ると「ここにしてよかったな」と思うけど、仕事しにくいよ・・・(^^;)
モッチがいよいよ7月中ぐらいに歩き出しそう!大変になるわ。
てっぺんのモヒカンも最近のびてちょっと落ち着いてきたよ、また見てやって☆
Posted by 豆盆栽 at 2011.06.22 23:40
Edit
ぶじカエルさん
写真撮る角度とか表情によって「あれ?こんなお姉ちゃんやったっけ?」とたまに思うよ、モッチがだらーんとのびて寝てるのを見て「知らん間に長くなったな」と思ったり・・・。
いい炊飯器って確かにおいしく炊ける気がするね、うちのは安いうすっぺらい釜の炊飯器なので、今度はいいのを買うよ!ぶじカエルさんが「食欲旺盛」だなんて!笑。「シアワセ」ってことかも知れんね(*^^*)ブログ見てるよ、キレイやった~☆
Posted by 豆盆栽 at 2011.06.22 23:46
Edit
空君も料理するんや~!?
皆でそろって楽しくできるような工夫があるっていいね(^_^)
チッチはお手伝いもするようになって、どんどんお姉さんになっていくね!!
Posted by こしひかりん at 2011.07.02 14:14
Edit
こしひかりん☆さん
最近空君も料理手伝ってくれるよ。
羽つきギョーザを作るのは私よりも上手よ(^^)v
チッチは最近「お手伝い」が生きがいみたいになって・・・常に私の後をついて来て何かすることないか探してるよ(ちょっとジャマ・・・^^;)
Posted by 豆盆栽 at 2011.07.03 21:24
Edit
この記事へのトラックバック
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog