忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝からお弁当を作りました。

兵庫県の私の実家に持って行く、お祝い用のお弁当。

お赤飯だけ炊いて、おかずはスーパーで買って行くつもりだったのが

作り出すとすっかり料理モードに入ってしまい

朝4時から約3時間かかって完成!

  ↓ ↓ ↓



頑張った!

豆が煮えきらず、一品埋めれなかったので、エビチリを買って真ん中に(^m^)




 父と母 「いつの間にこんなに料理ができるようになったん(驚)」


ふふん、毎日ダテに主婦をやっているわけではありません(^^)v




ところで何のお祝いかっていうと・・・



うちの両親がお店を始めます。

「喫茶店」

その開店の前祝いに、空君とチッチとモッチと、みんなで行ってきたのです。

店内はこんな感じ。




店の名前は



「茶花(ちゃか)」

この看板は父自作らしいです。

オヤジやるやないか(@o@)


私は子ども二人連れて帰っても手伝うどころか邪魔にしかならなそうなので(^^;)

しばらく遠くから見守っていることにします。

またおいおいに、お店のホームページか何か作って宣伝でもできたらな(^^)



でも片道3~4時間かかる実家の往復、疲れました。。

空君はずっと車の運転。

チッチとモッチも退屈やったね。。

お付き合いありがとうねm(_ _)m

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豆盆栽ちゃんすごーい!!料理屋さんの料理みたい!!感動したよぉ。手作りの料理でお祝いするって言う心意気がいい女やねぇ。
「茶花」カントリー調でいい雰囲気だね。花がつくのはチッチ、モッチの影響かしら??「茶花」をあの辺に住む学生時代の友人にも宣伝しときます!またHPできたら教えてね。
今度料理教えて~!!
Posted by おはる URL at 2011.03.01 23:57
Edit
おはるちゃん
すごい?うれしーなぁ(*^^*)
お赤飯だけ炊いて、おかずは買って帰るつもりだったのが、朝になってやっぱり「年寄りに揚げ物やら脂っこいものばかり食べさせるのもなぁ・・・」と思い直し、頑張って作ったよ☆
さすがおはるちゃんするどいね(驚)「孫たち二人とも花がつくから、便乗した」と母言ってたよ。
始まってみるとどんなお店になるやら・・・。
わたし的には近所のおじいおばあの集う店になるような予感がしていて、せっかく来てもらったのにイメージと違ってがっかり・・・となったら申し訳ないのでまだ積極的に宣伝してくれなくていいヨ(^^;)ありがとうね。
あの近くに友達が住んでるの?
なんか嬉しいな☆
Posted by 豆盆栽 at 2011.03.02 17:24
Edit
料理すげー!お店きれい!
料理できる人はすごいなあ。わしは実はまったく料理ができへんねん。
もちを焼くとか、パンを焼くとか、餃子を焼くとかはできるけど、
食材を組み合わせてという普通の料理はまったく。。。
アイデアが・・・食材組み合わせのパズルが・・さっぱり。
豆盆栽さん含め、世の主婦はすごいなあ。

お店は、ここは・・・どこだろう。めちゃ広々してるが・・・さすが篠山。
Posted by なべっち at 2011.03.05 07:43
Edit
相変わらずすごいね~。料理も凄いし、喫茶店もステキ☆☆是非いつかお邪魔させてもらうね。
うんうん、「茶花」って見た瞬間、チッチとモッチが浮かんだよ。孫思いのステキな名前だね~。
Posted by shi0713 at 2011.03.06 15:07
Edit
もうすぐ開店だね!ホントにオープンするんやねぇ♪はじめて喫茶店話を聞いたときは「まだちょっと先のことか~」なんて思てたら、もうお店もできてもうたもんねぇ。早いなぁ☆さそがし楽しみやろな~♪♪ちょぃと早いけど「開店おめでとうございます。」
それにしても看板がスゴいよ!!パパさんが作ったって!?木のぬくもりが感じられて、字体がやさしい雰囲気で、まめ盆栽さんのご両親らしい仕上がり☆
実家に帰る楽しみがまたひとつ増えたネ(^^)
Posted by ぶじカエル at 2011.03.06 19:13
Edit
なべっちさん
「食材組み合わせのパズル」って表現がおもしろいな 笑。
子どもが生まれてからやっと料理をし出したけど、毎日やってたら最近ちょっと慣れてきたなーって感じがする(^^)v
でもそう言えば、餃子を焼くのは苦手やなー(すぐへにゃっとなってしまう・・・^^;)

料理はちょっとできるけど機械類はまるでわからへんので、得意分野と苦手分野と、人それぞれなんやろな。

さすが篠山でしょー☆ ほんと、土地だけはたくさんあるので何でもやりたい放題(^^)父が小さいショベルカーやら借りてきて穴掘ったりいろいろ遊んでるみたいやで 笑。

コメント遅くなって申し訳ない。。
いつもありがとう(^o^)
Posted by 豆盆栽 at 2011.03.13 08:41
Edit
しーちゃん
お店の名前聞いたとき「あれ、孫の名前をちゃんと覚えてくれてたんや」って思ったよ 笑。
空君の名前はいまだに漢字を間違えて覚えてる様子やけどなぁ・・・うちの母はそんな母です。

でも「喫茶店」は昔からのうちの両親の夢やったので、それが現実になって、二人が楽しそうにやってるのでほんとによかったなと思うよ(私としては心配の方がちょっと大きいけどね・・・^^;)
またお近くにお越しの際は気が向いたら寄って下さいまし。
(オープンのお祝いに子ども椅子を贈ったので一脚だけアリます☆おむつ替えシートがないんやけどな~。)

コメント遅くなってごめんね。。

Posted by 豆盆栽 at 2011.03.13 08:56
Edit
ぶじカエルさん
「ありがとうございます」(^^)
建物ができたと思ったら、もう昨日プレオープン、そして明日からいよいよオープンですワ。ほんとに早いね。
母は「準備期間2年。長かったわ~」と言ってたけどね。

看板には私もびっくりしたよ。父は書いたり作ったりするのが好きで、昔からいろんなものを作ってたけど、それなりに上手くやる器用さはあるものの、残念ながらデザインするセンスはイマイチ・・・と思ってたんやけど、この看板は「父にしてはいいのを作ったな」という感じ 笑。
父に言うとくよ、喜ぶと思うよ(^^)v

実家に帰る楽しみ・・・そうやなぁ、楽しみでもあるけど、子どもたち二人が店の邪魔をしないようにシッカリ見張っておかないとな(^^;)

コメント遅くなってごめんやで(>_<)
Posted by 豆盆栽 at 2011.03.13 09:09
Edit
この記事へのトラックバック
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog