忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

最近更新が滞りがちなのですが・・・

見てくださってありがとうございます。。



更新していないからといって、

「家族の誰かが体調を崩している」などということは全くなく

みんなこの上なく元気にしております(^^;)

「まめ盆栽」といいつつ全然「まめ」ではない私の性格の問題なんですね~。。



今年も何とかおせちを作りましたヨ、見て見て↓



右上に写っているのはチッチの手。

おせちを広げると「うわ~、お弁当ステキ~」なんて言ってくれました(^^)v

一の重は、柿なます、黒豆、田作り、さつまいものオレンジ煮

二の重は、かまぼこ、伊達巻き

三の重は、ごぼう、しいたけ、れんこん、にんじんの炊き合わせ


買ったのはかまぼこと、はんぺん、れんこん、にんじん、ごぼうぐらい。

年末、スーパーに行くたびにびっくりするほど高いおせち用食材を見て

心が折れてしまって(^^;)

数の子もエビもない、材料費1000円ちょいぐらいのケチケチおせちです。

でもかまぼこ以外は全部手作り。

チッチの好きなもの、空君の好きなものは外さずに・・・

「手間」という名の愛情はチョットだけプラス、というとこでしょうか 笑。




今朝のチッチとモッチです↓




今年はどんな一年になるんでしょう。

今年もよろしくお願いします!

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けまして おめでとう ございます(^_^)
1000円で3の重まで作れること自体が僕からするとスゴイ!!
チッチもモッチも元気そうで何よりやね!
今年も空家の皆さんにとって良い年でありますように♫♫
Posted by NONAME at 2011.01.03 23:25
Edit
すご~い!!
何より愛情たっぷりのおせちが最高だよ~!!ホント空君もチッチもモッチも幸せだな~☆
姉妹のツーショットもステキ。
今年も仲良くしてね。
Posted by shi0713 at 2011.01.04 20:45
Edit
まぁ☆☆まめ盆栽さんのおせちはいつも盛り付けがイィ感じで、とってもおいしそう♪♪黒豆・おイモさん・伊達巻のおすそ分け、ありがとう(^^)そして、今年も私のビミョーなおせちを食べてくれてありがとうね。イマイチおいしくなかったねぇ…。申し訳ない…。
姉妹写真、とってもカワユイ!!チッチちゃんもモッチちゃんもいい顔してるっ☆イィ一枚が撮れたネ♪
Posted by ぶじカエル at 2011.01.05 18:25
Edit
こしひかりん☆さん
明けましておめでとうございます(^^)
材料、黒豆やごまめをもらったので何とか1000円ぐらいでできました(^^)v
子どもたち、鼻水をたらしながら熱も出さずに元気にやってるよ。
今年は奈良でも雪がちらちら降ったよ。
そちらはもっとすごいんやろなぁ。
体に気をつけて、こしひかりんさん・奥さまにとってもよい一年になりますように!
Posted by 豆盆栽 at 2011.01.07 05:19
Edit
しーちゃん
最近チッチが「チッチはおねえちゃん」「モッチはきょうだい」ってよく言ってるよ、姉妹っていうのがわかってきたんかな(^^)「モッチはいもうとやで」って訂正しても「ちがう、きょーうーだーい」って否定されるよ、まぁ「きょうだい」でも合ってるけどね。

年末、適当ながらおせち用に何品かまとめて作っておいたので、お正月はあまりごはんを作らずにすんだよ(^^)v
Posted by 豆盆栽 at 2011.01.07 05:31
Edit
ぶじカエルさん
( ̄□ ̄;)!!昨日書いたコメントが登録されてなかった。。ごめんね。。

うまく盛るとおいしそうに見えるので、盛り付けはいつも張り切ってしまうよ。
あれだけのおせち、よく作ったね!時間かかったやろな~。
毎年あのれんこんのほっくり加減が好きやワ☆
うちの実家は毎年欠かさずおせちを作る家ではなかったので、「母の味」のおせちがあっていいなぁ。その母の味もこれからぶじカエルさん流に微妙に変わって行くのかな(^^)

コメントほんとにごめんね。。
Posted by 豆盆栽 at 2011.01.07 23:52
Edit
この記事へのトラックバック
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog