忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はママ会っ!

みんな(だいたい)同職種のママたちと、そのお子ちゃま。



左から、「のんちゃん」「チッチ」「チィちゃん」「モッチ(半分)」。





みんな、みんなマイペース 笑。

大きくなっていくと環境や色んな事情によって、

マイペースを崩して周りに合わせないといけないことが

増えてきますが

子どもたちには「あなたらしいのが一番いいよ」って

言い続けてあげたいですネ。




ママたち同士はだいたい同じ職種なので

仕事のことなど、子どものこどなど話題は尽きず

あっという間のひと時でした。




そういえば(大人も含めて)みんな女の子。

これもある意味「女子会」なんだろうか?

楽しかったな、女子会(^m^)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホント楽しすぎたね~。定期的に集まりましょう。
ホント同職種のママ友、心強いです。
女子会、良い響きだね。子供たちが大きくなって女子会とかしてたら笑うね(笑)
Posted by shi0713 at 2011.01.31 21:03
Edit
しーちゃん
子どものことだけでなく、今の仕事やこれからの仕事のことなどいろいろしゃべれて、みんな頑張ってるんやなって思って、これから先進んでいく方向とかちょっと考えたりして、なんかすーっとしたよ。

ありがとうね!
また女子会しましょう(^m^)
子どもたちの女子会にはおババは呼ばれなさそうやな 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2011.02.01 14:35
Edit
女子会って言葉、まったくしらんかってんけど、
昨年末に初めて知った!最近女子会のおかげで飲み屋が繁盛
しているそうな。
それはともかく、二人の子の親としてがんばってるなあ。
うちはまだ一人やけど大変や。二人は到底まだ・・・。
あ、遅くなったけど、今年もよろしく!
Posted by なべっち at 2011.02.05 01:43
Edit
なべっちさん
私も「女子会」昨年末に知ったよ 笑、子どもが生まれてから「飲み屋」という所にぱたりと行かなくなったので私も飲み屋で「女子会」がしたいなぁ。

「2人目は育てやすい」というけど、うちはまさにそのパターンなのでそんなに大変って感じはないよ、チッチもモッチにやきもちを焼くこともあるけど、ちょっかいを出す相手ができてちょっと嬉しくもあるみたい。
「がんばってる」なんて言われるとうれしいなぁ。
でもお金のやりくりをしてる空君の方が大変かもね・・・「これは学費、これは結婚資金・・・」などとしょっちゅうブツブツ言ってるよ。

なべっちさんとこも次はどんな子が生まれるかな(^^)v

こちらこそ今年もよろしくね!
Posted by 豆盆栽 at 2011.02.07 22:21
Edit
女子会かぁ~。もし、その場に空君がいたら、さぞいずらかったやろや(^m^) 空君はパパ会なんてしてるんかな?
ところで、『コンコンコンくるんくるん』はラッコかな?
Posted by こしひかりん at 2011.02.13 22:51
Edit
こしひかりん☆さん
遅くなってごめんね!
もしあの場に空君がいたら、たまに話をきいて少し笑いながら、ひたすら子ども達の遊び相手をしてたやろなぁ・・・。
こしひかりん☆さんから紹介してもらった仕事も、次の6月でまる三年になります、職場の様子もいろんな面でちょっとずつ、でも確実に変わっているよ。これからも細々と続けていきます!

そうそう「コンコンくるん」はラッコでした 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2011.02.17 23:14
Edit
この記事へのトラックバック
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog