忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チッチ、3歳になりました(^^)

お誕生日用に作ったケーキ。



チッチは上にのってるクッキーと金平糖をひたすら食べていました。。

ケーキ本体よりも付属品の方がお好きなようで・・・。

最近、パジャマのボタンをとめられるようになったり

ごはん中にウロウロせず、遊ばずに食べられることが増えたり(^^)




でも「トイレ」だけはまだまだ当分言えそうにないんですよね・・・。

どうしてやったらお互いストレスなくおむつ離れできるんでしょう?




最近うちのゴミのほとんどは二人分の使用済みおむつです(^^;)

「トイレなんていつか行けるようになるわ」と思って

特に練習してなかったんですが

最近のゴミを見て

「チッチのトイレの練習をしよう!」と企む私です。




そんなチッチ、昨日の夜中から熱でしんどそうです。。

モモちゃんも生まれて1ヶ月たったし

元気になったらみんなでお散歩行こうね!

トイレの練習もね(^m^)

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチちゃん、誕生日おめでとぉ~♪
まぁ☆アンパンマンクッキー☆☆お上手~♪チッチちゃん、たいそう喜んだことでしょう(*^^*)できることがだんだん増えてきたね。そのうち頼りになる娘に成長するんだろうなぁ・・・♪
お熱!?大丈夫ぅ~?アッチもコッチも見なきゃで大変かな(汗)。まめ盆栽さんもお体にお気をつけて~。
Posted by ぶじカエル at 2010.05.03 17:45
Edit
チッチちゃんもお姉さんになって、誕生日迎えて、トイレの練習もして…とイベントが盛りだくさんですな(^w^)
これから空君は家族で男一人ですが、大丈夫かな?
まめさんも十分に体に気をつけてくださいな!
Posted by こしひかりん at 2010.05.03 23:14
Edit
あらら、チッチ大丈夫??ももちゃんもいるし、ママは大変だね~。GW明け、実家帰るんじゃなかったっけ??ゆっくりできるといいね。
そだよね~、そのうち取れるわって思うけど、練習しないととれないしね。。うちも今はオマルがオモチャになってるし、保育園で勝手に覚えてくるかなって期待してるけど、まだまだだろうな~。
それにしてもアンパンマンケーキかわいいね。
Posted by shi0713 at 2010.05.04 11:47
Edit
ぶじカエルさん
ありがとう!
「お誕生日おめでとう」のプレート用にクッキーを焼いたらちょうどアンパンマンの形だったので顔を描いてみたよ。
チッチは思いのほか「お姉ちゃん」をしてくれてるよ。そのうち「いいお母さん代わり」になりそうな勢いでモッチの世話をしてるよ(^^;)

チッチは私が一緒じゃないとしんどいくせに全然寝ないので、3人並んで昼寝ばかりしてたら元気になったって感じ 笑。
おかげで私もこの連休はよく寝たよ(^^)
Posted by 豆盆栽 at 2010.05.06 23:22
Edit
こしひかりん☆さん
ほんと、チッチはこの春ぐらいから忙しいなぁ~。さらに近々、近所の幼稚園に見学・体験入園してみる予定☆
空君、家族の中で男一人なことよりもO型一人なことが淋しいみたい(私もチッチ・モッチもA型やねん)。生まれた時に調べた血液型って、お母さんの血が混ざってたら後で違う結果が出たりすることがあるらしいから、「また調べ直さないとなぁ」って言ってるよ 笑。
私は特にごはんは子どものことより自分が最優先で食べたり、夜中眠かったら「モッチが泣いてるな~」と思いつつしぶとく寝てるので元気(^^)v
Posted by 豆盆栽ある at 2010.05.06 23:33
Edit
しーちゃん
チッチ、元気になったよ。
腸炎やったみたいで、私にもうつるかも・・・とドキドキしたけど大丈夫でした(^^)v
トイレの練習は家でへたにやるより保育園におまかせした方が絶対いいと思うよ。毎日行ってたらそのうちできるようになるよ。うちは保育園でもちょうどトイレができ始めた頃にあまり行かなくなって(今は週1日ぐらい)、家で親がはりきりすぎるとほんとに逆効果やで・・・(^^;)保育園で先生が「できたらいいし、できなくてもいいし」ぐらいでやってくれるのがいいんやろなぁ。
Posted by 豆盆栽 at 2010.05.07 00:01
Edit
この記事へのトラックバック
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog