忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、お風呂でチッチをゴシゴシ洗っていた時のこと。

ちょうど足を洗っている時に

チッチが突然言ったことば。


   チ「わー、チッチ、あし、ながーい!」


私はかなりビックリ仰天しつつ、こう返す。


   豆「そおか、チッチ足長いんか。いいなぁ。」


するとチッチはすかさず


   チ「チッチかっこいー、ふふっ」


どこでこんな言葉を覚えてくるんでしょう??

子どもの頭の中って親でも全然わかりません 笑。

親だからわからんのでしょうか。



今日のチッチとモモちゃん↓



モモちゃんはまだまだちっちゃいです(>o<)

泣き方もまだまだかわいく

お腹がすいたら「ふにゃーふにゃー」と泣いています(*^^*)



爪もちっちゃいんだなー。

そしてチッチが家にいて構ってくれたり声が聞こえている方が

モモちゃんはご機嫌さんな気がします(^^)v
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~ん、ちっちゃ~い・・早く見たいよ~。そしてチッチも一段とおねえちゃんぽくなったね~。ホント色んなことを覚えてきて、色んな言葉を使っていくんだろうね。今はなんでも覚えて何でも口にしていくだろうから、変な事言えないね(笑)
チッチが居る方が機嫌が良いなんて、やっぱり姉妹だね。
Posted by shi0713 at 2010.04.24 15:45
Edit
しーちゃん
ほんとにちっちゃいヨ~(^^)
チッチはそういう時期なのかモモちゃんが生まれたからなのか、最近なんかしっかりしてきた気がするよ。口も達者になって「自分」がはっきり出てきたせいか、いちいち反抗してくるしねー(^^;)
ほんと、最近は変なこと言えないわ。言葉とか怒り方とか気をつけるようになったよ 笑。
姉妹。いいなぁ。モモちゃんはどんな子になるのか楽しみ。
Posted by 豆盆栽 at 2010.04.27 08:27
Edit
この記事へのトラックバック
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog