忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月から仕事に戻りました。

仕事と言っても土曜日だけのパートなので

主婦の合間にちょっと気分転換みたいなもんです。



仕事が始まって、またチョットだけお小遣いが入るようになると思って

早速ムダ遣い(^^;)

カエルの蚊取り線香立てです↓



いよいよ夏ですね~。



私が仕事に行く日は、

チッチは空君の職場の保育所に。

モッチは私の職場の近くの保育所に。



モッチは家ではおっぱいしか飲もうとしない子なので

保育所に預けたらちゃんとミルクを飲んでくれるか心配してたんですが

保育所ではミルクしかないことをわかっているのか

特に嫌がることもなくゴクゴクと飲んでいるそうです・・・。

飲んで、お昼寝して、あとはキョロキョロ見回したり

足をバタバタさせて遊んでるみたい。

やっぱりどこでもご機嫌ちゃん(^^;)

でも生後4ヶ月までは保育料が3割増しなので

今は私の日給がほとんど保育料に・・・。

7月いっぱいは儲かりませんー。。




チッチの方はまたトイレに行けるようになりましたよ(^^)

家以外のトイレはまだ「こわいー!」と言って半泣きだったんですが

(自動でいきなり水が流れるのとかがこわいみたいです)

こないだ家族4人でおでかけした先で

空君が有無を言わさず エンエン泣いているチッチをトイレに座らせ

成功してからは

徐々にどこのトイレでもできるようになってきました。

後で空君に


  「私はチッチがあれだけ泣いてたらあきらめてしまうわ」


と言ったら


  「チッチはトイレできるはずやねん」


と、涼しく言ってました(@o@)

さすが父ちゃん!



5月から始めたトイレの練習。

オムツ卒業の日もそう遠くなさそうです(^^)v
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蚊取り線香立て、最近はカワイィのんやらオシャレなのんやらイロイロあるね。こーゆーアイテムを置いてるだけでも夏を楽しめそう♪♪
お仕事復帰おめでとぉ~☆ということは・・・、モモちゃんも保育所デビューやね!保育所でもご機嫌さんか☆安心して働けるね。
チッチちゃんのトイレ練習も順調そうで(^^)vこの夏に克服できそうな予感かな☆
Posted by ぶじカエル at 2010.07.20 18:04
Edit
なるほど~、泣いていても子どもの能力を信じて「えいっ!」って、やってしまうのも1つの方法なんかもね~(^^)
流石、空君!って感じやね!!

それにしても、カエル蚊取り線香かわいいな~(^^)b
我が家は定番の豚蚊取り線香です!

仕事、無理しないでくださいな!!
Posted by こしひかりん at 2010.07.20 22:19
Edit
ぶじカエルさん

9階なので普段ほとんど使わないやろなと思いつつ、かわいさに負けて買ってしまったカエルちゃん。案の条本来の目的を果たすことなく、ベランダですっかりインテリアと化してしまってます(^^;)
モッチ機嫌よく保育所で過ごしてるみたいなのでほんと安心。・・・というか、仕事に行ったら私、自分のことで精一杯なのでモッチのことはほとんど忘れてるかも 笑。
毎日暑くなって、夏が始まるなーって感じがするね!
Posted by 豆盆栽 at 2010.07.29 00:27
Edit
こしひかりん☆さん

子育てもそうやけど、リハビリの仕事でも「嫌がるのを無理強いしない」というのは私の中で「鉄則」みたいに思っていたのが崩れた感じ!
でもやっぱりチッチが泣いて嫌がると私は負けてしまうので、子どもはいろんな人に面倒見てもらうのがいいんやな。という結論です 笑。

豚の線香立てか~。定番中の定番、夏っぽくていいね(^^)
そっちの暑さは奈良よりもまし?

仕事はほんとにボチボチさせてもらってます、ありがとう!
Posted by 豆盆栽 at 2010.07.29 00:35
Edit
この記事へのトラックバック
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog