忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらたぬき↓



滋賀県の信楽です!

ただ今大ブームの盆栽に使う豆鉢を物色しに行ってきました☆

信楽では今「まちなか芸術祭」というのをやっていて

行った日がちょうど「陶芸市」の日。

広場にいろんな作家さんがテントを並べて即売会(*@o@*)



  心おどるまち、しがらき



そんな感じ。

ちなみにたぬきは2割引らしかったんですが買ってません・・・(^^;)

空君がチッチとモッチを見ててくれたのでゆっくり買い物できました!


テントを見ながらウキウキで歩いていると、

前からお父さんと子どもの二人連れ。



 子 「おかあさんは??」

 父 「お買い物」


ハハ・・・どこも一緒なんやな。

すまないねぇ(^^;)






次の日は奈良県の桜井市にできた農業公園「卑弥呼の庄」に

うさぎを見に。

お~、おるおる。

こっちを見ておる。



カワイイねぇ。

ウサギにエサをやって、走って、豆列車に乗って

チッチ大満足でした(^^)

そんなに広くなくキレイなとこでしたヨ。



バイキングレストランには外席があって広々としてるので

食べ終わった子どもたちがウロウロできるし

空君も座ってしばしお昼寝・・・

私はいつまでもお茶を飲んでゆっくりできました☆



楽しかった秋の連休でした(^^)

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お出かけ2連チャン♪秋だというのにまだ暑い日が続いてるねぇ…。でもだいぶお出かけしやすい気候になってきたネ!
信楽の陶芸市ではイィのゲットできたのかな?思い切って自分で作ってみては・・・?(^^)v
ウサギちゃんを見に♪ほのぼのしてていぃなぁ~・・・。(ひょっとして来年の年賀状の写真を撮りに行ったのかしらン?(*^^*))
Posted by ぶじカエル at 2010.10.14 18:11
Edit
ぶじカエルさん

さすがぶじカエルさん、するどい!
年賀状の写真、いいのが撮れたんヨ(^^)v
ほんと「行楽の秋」って感じで、気候がいいとあちこちおでかけしたくなるね。
陶芸市、ケチな私にしてはあれこれ買っちゃったよ、大皿1枚と、盆栽鉢5個、豆鉢(超ミニなの)6個お買い上げ(^^)v
今年の私の芸術の秋はズバリ「盆栽」でしょう。

ぶじカエルさんはスポーツの秋かな(ヨガって分類するとスポーツ??)。
Posted by 豆盆栽 at 2010.10.14 22:01
Edit
ほのぼの旅行が伝わってくるわ~。良い感じ☆☆みんな楽しめたみたいで何より。
しがらきか~、昔行ったことあるけどな~。癒されそうだよね。
もちろんウサギさんも(笑)
えさやりしてるチッチを想像するだけでかわゆいわ。
Posted by shi0713 at 2010.10.16 15:16
Edit
結構、あちこち行ってるんやね~(^^)
うちもベビーができたら、あちこちいくことになるんかな~
その時にはお勧めスポットの紹介をお願いします!!
チッチとモッチが二人揃って公園とか走り回るころまでに空君は体力をつけないとやね(^^)
Posted by こしひかりん at 2010.10.18 00:30
Edit
しーちゃん

子どもは動物大好きやからね(信楽のたぬきは生き物ではないけど・・・)。
結婚前に空君と信楽に行った事があって、そんなに人人してなかったのでそんなのを予想して行ったら今回はだいぶ様子が違ってました・・・。結構な人ごみやったよ。
「卑弥呼の庄」はかなりのおすすめです☆
ヤギも羊もいたよ(^^)
Posted by 豆盆栽 at 2010.10.20 21:09
Edit
こしひかりん☆さん

結構あちこち子どもたちを連れまわしてるよ 笑。
子どもたちも家にいるよりおでかけしてた方が退屈しないのかご機嫌さんなので、外に出てる方が楽やねん。
おすすめスポット、発掘しておくよ(^^)
二人そろって走り回れるようになったら、きっとチッチももっと楽しいかな。
子どもの相手って体力いるもんね・・・(^^;)
Posted by 豆盆栽 at 2010.10.20 21:16
Edit
この記事へのトラックバック
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog