忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、同じマンションのイナちゃん一家と

お弁当を持って「平成榛原子供のもり公園」に行ってきました。

うちから車で1時間弱のところにあります。

前日にゴミ置き場で偶然会ったときにそんな話になり

車の運転はイナちゃんのパパさん、お弁当はママさんが

作ってくれるということで

私は何もせず、ただチッチと一緒に連れて行ってもらいました(^^)

この日は朝からいい天気。

子どもたちも二人とも待ち合わせの10時半を待ちきれなかったようで

10時すぎに出発しました。

晴天の中でみんなで食べるお弁当はおいしかった!

お弁当を食べて遊ぶふたり↓



このあと、すべり台をしたり、芝生の広場でゴロゴロしたり

どんぐりを拾ったりして遊びました(^^)

かなり広い公園で、水遊びをするところがあったり

バーベキューをするところがあったり、テントなんかもあって泊まれます。



「来年あたり、またバーベキューでもしに来たいね~」なんて。

赤ちゃんがいても行けるかな?大変かな?

チッチがやっとおでかけを楽しめるようになってきたので

頑張ってあちこち行きたいなぁ。



帰りは車の中でふたり手をつないでお昼寝。

楽しい秋の一日でした(^^)




PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~ステキな一日だったみたいだね。楽しそう。
いつかそういうイベント、一緒に行きたいな~。その頃はチッチはもっとお姉ちゃんになってるんだろうな~。
奈良って知らない所に色んな公園とか良い場所あったりするよね~。またカノンがもう少し大きくなったら色々調べなきゃ。
Posted by shi0713 at 2009.11.01 20:16
Edit
しーちゃん
そうそう、奈良県って「癒し」施設がわりといろんなとこにあるよね。
車での移動も、その場所自体もそれほど混んでなくて便利やし(奈良公園は別やけど・・・^^;)。
チッチ、最近公園の遊具で楽しそうに遊ぶようになったり、電車に乗るのを喜んだりするようになったので二人でも近場でチョコチョコ出かけてるよ。
2歳をすぎて「やっと」という感じ。
実は空君のお母さんと「来年ぐらいにはディズニーランド行ってみる??」って話もあって、赤ちゃんが生まれるのでそれは延期になったけど、いろんなとこ連れて行ってあげたいね!
カノンちゃんもうちょっと大きくなったらどこか一緒におでかけしようか☆

Posted by 豆盆栽 at 2009.11.02 21:10
Edit
友達と遊んで帰りは二人揃って寝ちゃうってことは、かなり元気に駆け回って遊んだんカナ?チッチも友達ができて、遊びに行くのが楽しくなって良かったね!!
Posted by こしひかりん at 2009.11.03 17:22
Edit
奈良は子どもが伸び伸びと遊べる施設けっこう多いね(^^)v
家族ぐるみのお付き合いができるって、なんか心強そう☆
同じ年代のお子がいると話も合いそうだし♪
大きくなってチッチちゃんも少しずつ自分の世界ができてくるね♪
Posted by ぶじカエル at 2009.11.06 20:11
Edit
こしひかりんさん
二人ともかなりはしゃいで遊んでたのでぐったり疲れたんやろな~。
走ったりジャンプできるようになったり、すべり台やブランコで遊べるようになってからやっとあちこちおでかけを楽しめるようになった気がするよ。二歳すぎぐらいからかな。
子どもはやっぱり子ども同士が楽しいみたいなので、保育所や近所のお友達がいてほんとにありがたいよ(>o<)

Posted by 豆盆栽 at 2009.11.08 21:20
Edit
ぶじカエルさん
親同士も子ども同士も気が合うことってなかなかないみたいやけど、同じマンションにそんな家族がいてほんとに心強いよ!
子どもは同じ歳で、しかも二人とも女の子やしね(^^)v
チッチもだんだんことばが増えていて、家で聞いたはずのないことばを喋ったり歌を歌ったりするたびに(たぶん保育所で覚えてる)、これからもっともっと私の知らない世界を持つようになるんやろなぁって思ったりするよ。
Posted by 豆盆栽 at 2009.11.08 21:26
Edit
この記事へのトラックバック
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog