忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



保育所が休みの日は、二人で家にいると

「ね~ぇ、あ~しょ~ぼ~」と言いながらチッチがベタベタと

家の中どこでもくっついてきて結構大変なので(^^;)

よく近所の公園に行ったり、電車を見に行ったりします。



うちのマンションのすぐ横にある公園。

こういうのがあるとちょっと暇つぶしに助かります。

すべり台と、鉄棒と、砂場と、飛行機の乗り物もあります。



よく見ると鼻の下にはちゃんと2本の鼻水ですが

少々寒くてもチッチはお外が大好きです。



これは「かいじゅうガオー」らしいです↑

このあと、お向かいの小学校に探険に行ったら

登り棒なんかの難しい遊具は

「コレはちょっと無理ネ~」って言いながら通り過ぎて

ブランコやすべり台で遊んでいました(驚)

こっちがびっくりするようなことを最近よく言います!




実はうちの向かいは小学校なんです。

朝はマンションの子が100人ぐらい玄関に集まって

ぞろぞろと歩いて行ってます!

私が小学校の時は歩いて30~40分の道のりを毎日通っていたので

チッチは近くていいなぁ。

まぁ遠いのも好きなだけ道草できて楽しかったんですけどね。

でも途中でトイレ行きたくなったらちょっと大変で、

よく大慌てで走ってました 笑。

今から考えると、私の「超」のつくほどの健康体質は

あの6年間で鍛えられたのかもしれません。





お腹の赤ちゃんの方は、最近よく動いているのがはっきりと

わかるようになってきました(^^)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~相変わらず可愛いなぁ~(´∀`)
この間託児所のお迎え帰りに職場に顔出してくれてたらしのに、
生憎昼から4階に上がって仕事してたもんで会えなくて超残念。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの母親がまた写真みて萌え萌えしてるので、
また遊びにきてくださいね(・∀・)
Posted by おとみ at 2009.11.27 22:23
Edit
おお?二人目?
大変になりそうやな~。それでもなんとかするんやろうな~母は凄し。
うちはやっと6ヶ月を迎えたとこ。結構動いて大変やけど、
これからもっと大変になるんやろうな~。でも子供はかわいいなあ!
Posted by なべっち at 2009.11.29 09:12
Edit
おとみちゃん
いつもチッチをかわいがってくれて、ほんとにありがとう!
毎日忙しくしてるんやなぁ、お疲れさま。。
チッチ、寒くなると常に鼻の下をテカテカかカピカピにしながら保育所お世話になってるよ。
今日はちょっと風邪でお休みしたけど。
またおじゃまさせてもらお~(*^^*)
コメント書いてくれてたのに遅くなってごめんね!
Posted by 豆盆栽 at 2009.11.30 15:15
Edit
なべっちさん
そう。思いがけなく二人目 笑。
今は一人でもいっぱいいっぱいなのに、生まれたらそれなりに何とかなるのかな・・・(^^;)
6ヶ月おめでとう!うちはハイハイし出したのも歩き出したのも遅かったけど、なべっちさんとこは活発な子なんやなぁ☆
お座りできるようになったらさらにかわいくなるね。
なべっちさんは優しいパパしてそう。
初めての冬やから風邪とか気をつけてね。
Posted by 豆盆栽 at 2009.11.30 15:26
Edit
この記事へのトラックバック
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog