忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は久々にチッチとおでかけしてきました。

行き先は、奈良県と三重県の境ぐらいにある公園。

山の中なのでちょっと涼しいことを期待しつつ・・・。

まずはその公園の近くにある道の駅で腹ごしらえです!

チッチの大好きなお好み焼きにコロッケを添えて、

「チッチスペシャル」のできあがり↓



半分こして食べたんですが、

結構重たかったですね~(^^;)

さて、座って食べていたベンチの前に焼き栗の売店があって、あんまりいい匂いがするので買ってみました。



チッチも気に入ったようで、一口ごとに

「うわぁ~、おいし~!」と大声で言いながらパクパク食べるので

売店のお兄さんが後で焼きたてを4個も持ってきてくれました!

やったー、チッチのアピールのおかげです(^^)v




お腹もいっぱいになったところで、目指す公園に向かうと、

なんと、つぶれていました(>o<)



あらら・・・どうする?

とりあえずあてもなく、道もよくわからず車を走らせていると

奈良公園に着いたので鹿を見に行きました☆



果敢に鹿を追いかけるチッチ。

ですがこの後、後ろ足で軽く蹴られて半べそで戻ってきました 笑。

その後、県庁の建物のベンチで休憩。

チッチはまだまだ元気に走り回ったり



こんなことをして↓



遊んでいました。

最近の暑さで早くも夏バテ気味のまめ盆栽。

チッチの元気に完全に負けてますが、それでも子どもが笑ってるのを見たら、頑張ってあちこち連れて行ってあげよう!って思います。

夏のおでかけ第2弾はどこにしよう?

でもその前に鹿のフンのついた靴を洗ってあげないとなぁ~(^^;)




PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチちゃんは元気やな~(^^)
僕なんかも夏バテで、嫁に「どっか連れてけ!」と言われても、「え~」とか「言ってきたら?」とそっけない態度をとることが増えています(^^;)
チッチちゃんの元気を分けてほしいな!
Posted by こしひかりん at 2009.07.20 21:05
Edit
へ~チッチけっこうヤンチャさんになってきたね~(笑)
shiも早くカノンとお出かけしたいな~。
公園無くなってたのは残念だけど、逆に鹿と戯れることが出来てよかったかもね。
それに体調もよさそうで一安心。
また一緒に行こうね♪
Posted by shi0713 at 2009.07.20 21:15
Edit
ついに鹿デビューしましたか!奈良公園は「のんびり」て感じで伸び伸び楽しめそうそぅ♪それにしても祝日だったのに、人少なくありませんか?奈良公園は平日でもけっこうな人ってイメージなんだけどな。天気があやしかったから人出も悪かったのかな。
かわいぃ子が「おいしい」アピールするとそんな「おいしい」ことがあるんですね!いぃなぁ~(^^)
Posted by ぶじカエル at 2009.07.21 12:55
Edit
こしひかりん☆さん
チッチは元気やで~、ちゃんと付き合ってたら目が回るわ~(@o@;)
夏バテでしんどい中、思いっきり体当たりとかしてくるのでほんとにイラッとすることも・・・外に出てたら勝手に走りまわってくれるのでちょっと楽かな・・・(^^;)
こしひかりんさんはマメにおでかけしてるみたいに思ってたからちょっと意外(驚)!
「え~、行って来たら?」か 笑、なんかいいね(^^)
Posted by 豆盆栽 at 2009.07.21 23:42
Edit
しーちゃん
チッチ、もう手に追えないで、人がくつろいでたら上に乗ってくるわ体当たりしてくるわで(@o@;)
仕事せっかく早引きさせてもらって帰ったのに、あの熱は何やったんかなぁって感じ(^^;)
でもすぐに元気になってくれてよかった。
鹿、結構図々しいな。私のカバンにみんなでたかってきたので(栗が入ってたからかな?)慌てて逃げたよ 笑。
またお散歩とか行けたらいいね☆
Posted by 豆盆栽 at 2009.07.21 23:46
Edit
ぶじカエルさん
そうそう、奈良県民なら小学校入るまでにしないといけないらしい「鹿デビュー」。
奈良公園と言いつつ、県庁の横の駐車場に車を停めたので、道路はさんだ向かいの芝生広場しか行ってないねん(^^;)
うん、だいぶ雨寄りの曇りだったせいか、どこもあまり混み混みって感じでもなく、外を歩いていても焼けるような暑さはなく、ちょうどよかったよ。
チッチの「うわぁ~、おいしぃ~」はちょっとわざとらしいけどね。。「私が言わしてるんちゃうで!」って弁解したい気分やったよ(^^;)
お兄さんも「栗おいしい?」って嬉しそうやったし、私も「おいしぃ」思いをさせてもらったからまぁいいか☆
Posted by 豆盆栽 at 2009.07.21 23:52
Edit
あははは~。チッチちゃん、ほんま元気やね!!
だけど、公園にお出掛けとか何だかホッコリしていいな~。
大人二人だと、お金の掛かる遊びしかしないしね

ウチも子供が出来たら、そうなるのかしら~・・。

チッチちゃんに付き合って、豆さんにお疲れがでませんように!!
Posted by ピイ at 2009.07.23 14:26
Edit
ピィちゃん
見にきてくれてありがとう!
コメント遅くなってごめんね。。
子どもはほんとにお金をかけずに遊んでくれるからすごいね!
子どもの好奇心に付き合うには忍耐と体力がいるけど・・・笑。
ピィちゃんとこの旦那さまは結構子ども好きっぽいイメージ☆
この夏は畑と子どもですでにこんがりと焦げてしまいました(^^;)
10年後のお肌が恐怖です(>o<)
Posted by 豆盆栽 at 2009.07.26 22:08
Edit
この記事へのトラックバック
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog