忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のおやつ。↓



昨日、空君のご両親が自家製のスイカを届けて下さったので

冷やして今日早速いただきました。



スイカを切るところをじーっと見ていたチッチ。

丸ごとの姿を見るだけではピンとこなかったみたいですが

半分に切って赤いのが見えると目を丸くして

「うわぁ~、いっぱ~い!!」


最近ことばが増えてきたのですが、まねするだけでなくて

覚えたことばをチッチなりに考えて使ってるんやなぁと感心しました(^^)


めーっちゃワクワクした顔でスイカをガブリッ!

教えないのにちゃんと汁をすすりながら、種を出しながら食べています。

子どもがおいしそうにパクパク食べるのを見ているのは楽しいものです(^^)



今年は「収穫」と「涼」を兼ねてベランダでゴーヤを育てています。



葉っぱがまばらで、ゴーヤのカーテンにはほど遠いのですが・・・

葉っぱが揺れているのを見るとちょっとだけ涼しい気分ですヨ。

夏になったなぁ~。



みなさんのこの夏のお楽しみは何でしょう?



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチはいろんな新しいものを食べて、色んな味を覚えていってるみたいやね(^^) なんで、教えてないのに種出したり、汁をすすったりできるんやろ?子供ってホンマすごいんやな~(*0*)
今年の夏は、盆頃に奈良に帰るけど、それ以外はこっちにいるから、海にでも行こうかな!
Posted by こしひかりん at 2009.07.26 22:34
Edit
こしひかりん☆さん
種を出すのは私のを見てたのかも?でもちゃんとズズーっとすすったのはびっくりしたよ!ちゃんと赤いとこだけ食べるしね。
ほんとに子どもってすごいなぁ。
新潟は海があっていいね。
海なんて行ったらチッチが大喜びするやろなぁ。
何年か前にみんなで淡路島に行ったのが懐かしいねぇ☆
私もお盆に実家に帰るからまたちょうど会えないね。。
Posted by 豆盆栽 at 2009.07.26 22:48
Edit
おいしそうに食べてるねぇ(・∀・)
おとみの父上もスイカが大好きwチッチとおんなじなのになぜこっちは可愛くないのでしょーか(=ω=;)
この夏のお楽しみは・・・やっぱりロングツーリングかなぁ~w
Posted by おとみ at 2009.07.26 23:22
Edit
そのスイカは!!うちの家の冷蔵庫にも入ってます…。いつも「食べや食べや」と言われてます…。スイカは手がベトベトで口周りもベトベトになるからイヤなんだけど、でも喉が渇いてるときは冷えたスイカがおいしぃですよね。チッチちゃん、いっぱい食べてね~(^^)
今年の夏のお楽しみは『浴衣de花火』です♪週間天気予報によると今のところ「雨」…。ガーン…。
Posted by ぶじカエル at 2009.07.27 22:10
Edit
おとみちゃん
小さいと何をしてもかわいいよね。
大きくなるにつれ、なんでかわいくなくなるんやろうか・・・。
おとみちゃんのお父さまもスイカ大好きなんや(*^^*)
ロングツーリング、バイクに乗る楽しみ、観光の楽しみ、グルメの楽しみ、いろいろあっていいなぁ!行き先はもう決まってるの?
私は旅行会社のパンフレットでも見ながら妄想旅行を楽しもうかな 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2009.07.28 12:38
Edit
ぶじカエルさん
スイカ、たくさん採れてるんやなぁ~。
いただいたの、買って来たみたいなおいしいスイカやったよ(^^)v
チッチは手づかみやけど、私もできれば手をあまり汚さずに食べたいので、皮付きの三角に切って、それをスプーンで食べるよ。
『浴衣de花火』風流やなぁ~。
そうか、雨か・・・今年は梅雨が長いからねぇ(^^;)
「予報」は「予報」でしかないからネ・・・、何とか降らないことに期待!
Posted by 豆盆栽 at 2009.07.28 12:44
Edit
かわいい~。
スイカを食べる子供の姿ってなんとも言えないよね・・笑
ホント子供って教えてなくても大人の行動見てたり、知らん間に覚えてたり・・感心することばっかだよね。
いや~、それにしてもスイカが似合う。。。
今年の夏の楽しみか~、なんだろう・・・せっかくカノンにとって初の夏なんだから楽しまなきゃね~。
Posted by shi0713 at 2009.07.28 18:21
Edit
しーちゃん
チッチの初めての夏はまだ3ヶ月とかだったので暑くてよくぐずってたなぁという覚えしかありません(^^;)
カノンちゃんはもうおすわりできるから水あそびとか楽しめそうかな??
子どもはみんなスイカ大好きやんな 笑。
私も大好きやけど(^^)
来年は畑で作ってみるわ☆
Posted by 豆盆栽 at 2009.07.29 20:47
Edit
この記事へのトラックバック
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog