忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



保育所の帰り。

お花をとって「みんみー」と言ってこんなことをしていました。



どこかでお花を髪に飾っている人を見たのか

耳かきをしているつもりなのか。



駐車場とうちのマンションとはちょっと距離があるので

お気に入りのアンパンマン号で移動しています。

ちょっと押すのをやめて写真を撮ろうとすると

前を指差して「ごっごー」と言いながら「早く押せ」と催促 笑。





今日は、保育所でお友だちと一緒に

ヨーイドンで走っては、わざと転んでゲラゲラ大笑いする遊びを

ずーっとやっていたみたいです。


「元気いっぱい遊んでるんですね(^^;)」って言ったら

保育所の先生、「そうですねー、最近は毎日結構一日中走り回って。朝の会の時とかはよく怒られてますよ 笑」

と。

最近なんか走るのが速くなったなと思っていたら

保育所で特訓していたのか・・・。。


チッチが一体何を思って毎日走り回っているのかわからないけど

朝の会とか走ったらいけない時があるってわかるようになったらおとなしくできるようになるのかな?

何となくちょっと心配してしまうんですが

空君も小さい頃はチョロチョロしていたずらばかりやって怒られていたそうなので、まぁいいか。

そんな調子なので保育所は毎日楽しく行ってるみたいです(^^)

空君も私も、保育所は行きたくない子だったので意外なんですが

(空君は「保育所は好きなように遊べへんからイヤやってん。」って。私はハッキリ覚えてないけど、おばあちゃんと離れるのがイヤやったんかなぁー。)

空君に似てる所と、私に似てる所と、チッチオリジナルな所と、これから出会ういろんな人の影響とが混ぜ混ぜになって

どんな人になってくれるのでしょうか。

チッチが成人する頃には私は50歳かー。。(^^;)






PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保育園で元気に走り回ってるチッチちゃん、怒られたりしてるんや

だけど、嫌がって行ってくれないよりもチョイとやんちゃなほうが夜もグッスリでママも助かりそ~

ホント、これから出会う全ての人から良いことも悪いことも吸収して大きくなってくんやね。

ってか、ミイさん50歳て心配ないよ~。

私は、今すぐ身ごもっても52歳やし・・。

ちなみに、実母は現在53歳なり。

Posted by ピイ at 2009.06.20 00:32
Edit
お久しぶりで~す(・∀・)
しばらく見ない間に随分大きくなりましたね=♪
母親がパソコン画面にクギ付けになっております(笑)
仮におとみの子供が出来たとしたら・・・
還暦までには大学卒業しててほしいな、と思う今日この頃w
Posted by おとみ at 2009.06.20 10:52
Edit
ピィちゃん
そうやなぁ~、保育所嫌がられるとツライけど、楽しく行ってくれてるからありがたいね、安心して送り出せるし(^^)夜も1回起きるか起きないかなので、確かにぐっすりです!
2歳にして、すでに私の知らない所でいろいろ見たり聞いたり遊んだりして新しいことを毎日覚えて帰ってくるのでこれからもっとどんどん離れていくね。
ピィちゃんのお母さまは若いんやなぁ。

Posted by 豆盆栽 at 2009.06.21 15:18
Edit
おとみちゃん
ほんとにお久しぶり、見に来てくれてありがとう☆
おとみちゃんの子。
うーん、何となく最初は女の子かな?って感じ?私の全然アテにならない予感です(^^)
自分が50や60になるって、想像できないね、結構何も変わりなく歳とってそうな気もするけど・・・。
Posted by 豆盆栽 at 2009.06.21 15:22
Edit
チッチはどんどん友達が増えて、保育園が楽しいんカナ?
それにしても、ワザと転ぶなんてそんなこともできるようになってるんやな~
もっと大きくなったら、「ごっご~」とあっちこっち連れまわされるのかもよ?そん時は空君の愛車で3人でドライブかな?
(空君のブログも、もう1つの豆さんのブログも拝見してますよ!)
Posted by こしひかりん at 2009.06.21 23:36
Edit
お~、しばらく見ない間にどんどん成長してる様子やね。早く会いたいわ~。そしてヤンチャぶりを拝見したいな(笑)
でも子供は元気が一番!!少しは怒られるくらいの方が子供らしくて良いよね。
それにしてもどんどん喋るようになってきてるんやろな~。楽しみ☆☆
Posted by shi0713 at 2009.06.23 10:24
Edit
こしひかりん☆さん
チッチ、最近スーパーとか散歩に行くとよくわざと転んで転がったまま「ニヤリ」とこっちを見るねん(^^;)
思わず他人のふりをしたくなるよ・・・。
空君の車は実はもうすでに10万キロを越しているおじいさん(おばあさん?)で、私とチッチが乗るとかなりアクセルが重いんだそうです(^^;)
空君に「こしひかりんさんが車カッコイイって」って言うと嬉しそうやったよ(^^)

Posted by 豆盆栽 at 2009.06.23 14:31
Edit
しーちゃん
近いうち遊びに行かせてもらお☆
玉ねぎいっぱいあるので持って行くよ(^^)
そうやな~、少々やんちゃな方が子どもらしくていいかもね。
(カノンちゃんもね☆)
だんだん喋るようになってきたよ、最近食事用のエプロン(アンパンマンと小鳥さんと2枚あるの)を「アンパンマン」とか「ピーピョー」って言って選んで、もう一つを「ピーピョーバイバーイ」なんて言うようになったよ 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2009.06.23 14:35
Edit
チッチちゃん、元気イッパイなご様子(^^)
この暑さに負けず走り回ってるのかな。そろそろプール遊びもいぃねぇ♪

チッチちゃんが成人する頃は豆盆栽さんは50歳か☆でも豆盆栽さんなら歳をとってもほのぼのとしたカワイィおかぁさんになってそうだな(^^)v

七五三のおべべを縫うだなんて、スゴイ!!
いぃ布、見つかるといいね♪
Posted by ぶじカエル at 2009.06.26 19:34
Edit
ぶじカエルさん
そうだね、そろそろプールの季節やね。
今年は海水浴デビューでも・・・?とひそかに考えてるよ(^^)
50歳頃にはさんざん紫外線を浴びてシワシワのシミだらけのおばちゃんになってそうやわ・・・。。
良くも悪くも案外今とたいして変わらずに「あれ?もうそんな歳?」っていう感じに思いそう。いぃおかあさんか、なれるかなぁ。
生地一応「かわいい!」と思ったのを買ってみたけど、買ってからでもまだ迷ってます。。
いいのができたらいいなぁ!
お疲れさまです(^o^)
Posted by 豆盆栽 at 2009.06.29 23:11
Edit
この記事へのトラックバック
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog