忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チッチが私のパソコンでアンパンマン体操を見ています↓



終わったら「もう一回」と言うので

その度にスペースキーを押してもう一回流していたら

ちゃんと覚えて自分で押せるようになりました(^^)


リビングには私のノートパソコンと空君の自作デスクトップ2台があって、

ほとんどテレビ代わりに天気予報やニュースを見たり何かと使う機会が多いので

チッチはパソコンに興味シンシンで、空君はその事が嬉しいみたい。

空君は「チッチ、もう少し大きくなったらパソコンを組んであげるよ~」なんて楽しみにしていています。


こちらは風呂上りにピアノで遊ぶチッチ↓



最近、指で鍵盤を一つずつ弾くっていうことがわかったみたいで、

弾いてるっぽい姿になってきました 笑。

トトロとか弾いてあげるとワクワクした顔で見ていて自分も弾こうと一生懸命です。

またいつか連弾でもできたらいいな。

最初は「アンパンマンマーチ」かな、「ポニョ」かな?

↑これは私の夢。



チッチはこれからどんなことに興味を持つようになるんやろう。

もしスポーツとかなら、空君も私もインドア派なのでちょっと付き合ってあげられません。。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら☆カワイィ♪
子どもっていろんな可能性があるもんね!楽しみだねぇ~(*^^*)
私は…小さい頃はいろいろさせられたけど結局何も興味を示さず継続することもなく…。親は残念がってました。
豆盆栽さんの夢、叶いそうな気がします(^^)v
Posted by ぶじカエル at 2009.08.03 10:27
Edit
超カワイイ~☆☆
どんどん女の子になっていくね。そして楽しみ☆
ホントチッチは何に興味を示すんだろうね・・けっこう親の様子って見てるもんだしね・・
パソコンかな??はたしてピアノかな??はたして農業かな??笑
なにはともわれ、チッチが楽しめること増えるといいね。
いや~、それにしても連弾・・shiも憧れるな~。。
Posted by shi0713 at 2009.08.03 18:10
Edit
え?バイクに興味が(・∀・)??
そんなときはおとみにまかせて下さいな←コラ
Posted by おとみ at 2009.08.03 23:07
Edit
ぶじカエルさん
叶うかなぁ!嬉しいなぁ(*^^*)
子どもって何に興味を持つかわからへんから、やっぱりいろいろさせてあげたらいいんかな~。
小さい頃にちょっとやったことがあって、続かなかったけど大人になってからまた興味を持ち出すこともあるもんね。
ピアノはチッチの方がすぐに上手になりそうなのでしっかり練習しないとなー、「ほら、また間違えてる!」とか怒られそう 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2009.08.04 01:58
Edit
しーちゃん
私、エレクトーンも個人レッスンやったし連弾ってしたことないねん。
でも聴いてると2人で弾くとやっぱり迫力が違うね!
きっと楽しいに違いないよ。
親のすることってよく見てるから、空君と「チッチもかなりの確率で医療人になるんじゃない?」ってよく言ってるよ。医療人になるなら私は薬剤師がいいと思うけど、私に似たら頭の中は文型なのでなれないね・・・。
いつか一戸建てを建てたら、リビングを防音室にして、グランドピアノを置いて、空君のフルートとアンサンブルをするのが老後の 笑 夢やねん。
Posted by 豆盆栽 at 2009.08.04 02:09
Edit
おとみちゃん
空君は18歳になったら早速車の免許を取りに行かせて、オープンカーでも・・・とか言ってるので、案外「乗り物系」に興味持つかも・・・。
バイクはやっぱりケガしそうやからなー、心配やけど、子どもの趣味は止められないので、その時は是非安全運転の仕方を教えてやってな~(^^)
両親に似たら運動神経はダメダメなので、まずは自転車にうまく乗ってくれるかどうか・・・笑。
Posted by 豆盆栽 at 2009.08.04 02:14
Edit
かわいいな~!
うちの子はやっと2ヶ月。
いつかはチッチみたいになるんやろな~
これからが楽しみ!
Posted by なべっち at 2009.08.06 22:26
Edit
なべっちさん
2ヶ月か~、小さいなぁ!
私は最初の1年がすごく長く感じたよ(チッチはハイハイし出すのや歩き出すのも遅かったし)、「まだ~ヶ月か」っていつも思ってた気がする。
小さいうちは夜もたびたび起こされるので大変やな(*o*)
でもきっともうすぐ遊んであげたら笑うようになったりしてかわいくなってくるよ~☆
Posted by 豆盆栽 at 2009.08.07 01:03
Edit
この記事へのトラックバック
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog