忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七五三参り、行ってきました!

生まれてすぐのお宮参りはチッチもモッチも

橿原神宮に行ったのですが

今回は空君の実家の近くの廣瀬神社へ。



毎年2月には「砂かけ祭」という祭りが盛大に行われる

小ぢんまりとした、でも風情のある神社でした。



チッチ、慣れないぞうりで一生懸命歩いていました。

今度はチッチが数えの7歳、モッチが満3歳の11月に

一緒に七五三のお祝いができそうです(^^)




こないだちょっと実家に帰ったのですが、

奈良に戻ってくる途中の香芝SAで遷都くんを発見☆

もう終わっちゃったけどね~。

私、お気に入りの一枚です。

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七五三か~チッチも大きくなったねぇ♫ 御着物を着て、草履を履いて、といつもと違う自分にチッチもはしゃいでたんかな?
今も千歳飴(金太郎飴?)って貰えるんカナ?

モッチは角がフニャっとなってるせんと君に夢中やねwww
Posted by こしひかりん at 2010.11.21 21:37
Edit
こしひかりん☆さん
子どもが大きくなるのは早いね、ふと気づくと自分も同じだけ歳をとっていて愕然とするよ(^^;)
チッチによると「着物のお洋服」らしいよ 笑。
はしゃぐのは最初だけで、すぐに「疲れた」モードになってたよ。
千歳飴もらったけど、全然金太郎じゃなくて、ただピンクのと白いの、長い飴が2本入ってたよ、おいしいものじゃないね・・・。

そういえばモッチはせんと君のフニャっとなった角をつかみたそうにしてるね・・・最近チッチの髪の毛をつかんで引っぱってはチッチに怒られてるよ 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2010.11.21 22:16
Edit
七五三、天気も良くて、暖かくて、大安で、イィ日やったなぁ~♪♪カワイィ着物姿、見せに来てくれてありがとうね~☆☆着物着せて、モッチちゃんも見て、車運転して、まめ盆栽さんが一番大変やったんとちゃぅ?母に付き合ってくれてホントありがとうね。撮ってきた写真見て「カワイィかわいぃ」言うてうれしそうやったヨ♪♪
七五三、おめでとぉ~!!
Posted by ぶじカエル at 2010.11.22 17:02
Edit
ぶじカエルさん
「着物着せて記念撮影したから、お宮参りはどっちでもいいや」と思ってたけど、お母さんが「行こうよ」って言い出してくれて、行ってヨカッタよ(*^^*)
お母さんと私と、二人でチッチの写真を撮りまくってたよ、モッチはその間ベビーカーに乗せてほったらかし・・・今度の七五三はちゃんといっぱい写真撮ってあげないとね・・・(^^;)
いつも二人のこと、かわいがってくれてありがとうね。
次回は二人一緒に七五三☆
チッチの着付け、今度はちゃんと帯をしないといけないので大変やろなぁ~(^^;)
Posted by 豆盆栽 at 2010.11.24 23:24
Edit
うわ~写真じゃなく生のチッチを見たかった。絶対カワユイわ~。うちも来年か~、大変そう(笑)でもこんなカワイイ姿見たら癒されそうだね。
2人とも大きくなってそうでなにより。早く会いたいよ。
Posted by shi0713 at 2010.11.25 21:23
Edit
しーちゃん
カノンちゃんは来年やな(^^)小さい神社なら車降りてそんなに歩かなくていいから楽よ♪それでもやっぱり着物とぞうりは疲れるみたいでチッチ帰りの車の中でグーグー寝てたよ 笑。
でも着物、もっと嫌がるかと思ったけど「わぁ~、姫さま!」って鏡に映った自分の姿を見て嬉しそうやった(^^)

カノンちゃんもおしゃまさんやから喜びそうじゃない?
久しく会ってないね。
カノンちゃんとチッチ。今度会ったときにはもう一緒に遊べるかな?
Posted by 豆盆栽 at 2010.11.27 01:38
Edit
この記事へのトラックバック
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog