忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まめ盆栽が仕事に行く土曜日は

子どもたちお弁当持参で保育所です。

今日のお弁当。

題しまして「チッチスペシャル」↓



 ・一口おにぎり
  ゆかり、黒ごま、味噌、青海苔、桜でんぶ、白ごま
 ・ひじき煮
 ・チーズ入りたまご焼き
 ・里芋の煮ころがし
 ・いんげん
 ・にんじんの塩麹漬け
 ・みかん

チッチの好きなものばかり。



最近はモッチも離乳食のお弁当持参で↓



 ・ひじきおかゆ
 ・豆腐
 ・かぼちゃとにんじんのまぜまぜ

う~ん、華がないなぁ・・・。

離乳食は難しい、そして面倒くさい(やわらかく・こまかくしないといけないので)。

モッチごめんよ、いつも同じものばかりで。。



帰ってからっぽのお弁当箱を見たら

仕事の疲れもどこへやら(*^^*)

(疲れるほど働いてないんですけどね・・・^^;)



春からチッチのお弁当を毎日作ることになります。

ちょっと楽しみでもあり、できるかな~って不安でもあり。

チッチも私もワクワク・ドキドキの幼稚園です。


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチの1口おにぎりって、やっぱり小さいんやろうな(^_^)カワイイね~!!
モッチのいつものメニューはわからへんけど、離乳食のお弁当って個人的にスゴイ斬新!
Posted by NONAME at 2010.12.08 23:27
Edit
今日はお疲れ様。
わ~、子供のお弁当って大変だよね。しかも離乳食のお弁当なんて。。。想像するだけでイヤだわ。。
チッチは好きな物ばかりのお弁当、嬉しかっただろうね~。
いつも子供思いの豆しゃんに尊敬☆☆
Posted by shi0713 at 2010.12.12 18:58
Edit
こしひかりん☆さん

遅くなってごめんね。。
一口おにぎりは大人の親指の先ぐらい、小さいよ。でもチッチの口なら3個はいっぺんに頬張れるな~。
モッチは毎日おかゆ、豆腐、納豆に柔らかく煮たにんじん、かぼちゃ・・・代わり映えのしないものを食べてるわ(^^;)
チッチの時もこんな小さなタッパーにおかゆとおかず持ってジャスコやら公園やら、みんなで外食したり、よくおでかけしてたよ(^^)そんなチッチももう3歳半。早いわ。。
Posted by 豆盆栽 at 2010.12.14 03:12
Edit
しーちゃん

朝寝坊して作れなくても、空君なら「ごめん~今日作れんかった」ですむけど、子どもは何か持たしてやらんとアカンから、これから毎日作るとなるとちょっとドキドキ。
離乳食面倒くさいよね~。。やる気が出ない日のためにレトルトの離乳食は常備してるよ。
お弁当を作ると自分がなんか満足やねん(^^;)「子供思い」というか、結局は自己満足のためなんやけどな~、それでチッチが喜んでくれたら一石二鳥やけど、いつまで「おいしい」って食べてくれるかな~・・・?
Posted by 豆盆栽 at 2010.12.14 04:36
Edit
この記事へのトラックバック
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog