忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は竹取公園に遊びに行ってきました。

今回の日記はかなり長いので、お時間ある方は読んで行って下さいm(_ _)m

前の日記に書いたように、
7月2日の夜中からチッチ熱が出てたのですが、その後・・・

7月3日 平熱に下がり
7月4日 またもや38度台に
7月5日 熱は下がるが咳と鼻水が出だし、不機嫌炸裂、夜も寝ない・・・
7月6日 咳も鼻水も出ないのに朝早くから起きだし、相変わらず不機嫌・・・

チッチに起こされ、眠い目をこすりながら、朝5時にごはんを食べさせ、不機嫌の原因を寝ぼけた頭で考えるわけです。

何でこんなに不機嫌なんだろう、この子は・・・??

熱は下がったし、鼻がつまっている様子でもないし、ご機嫌にごはんも食べる。
おもちゃで気を引くと数分はご機嫌に遊ぶし。
しんどいのではなさそう。

抱っこしてもすぐに体を反らして泣き出すし、
一緒に遊ぼうと座らせても怒って倒れてくるし、
かまってほしいのでもない?

暑いのかなと思って昨日はクーラーつけたけど、それでもぐずる・・・

もしや、「発散」が足りない???
最近「病気だ!」と思って散歩もあまり行ってないし、安静に、安静にと思ってたけど、
ひょっとしたらもっと動きたいのかも!

そこで、この暑いさなか、車で約20分の「竹取公園」へいざ!

前々から「遊具がたくさんあっておもしろいよ」と聞いていたのです。

普段は駐車料+入園料?で500円払うのですが、今日は何と駐車場の入り口に「本日無料開放」なんて看板が!

「やった☆」

着いたのが10時半。この炎天下、車はちらほら・・・(^^;)

それでも「今日は遊ぶゾ!」と気合を入れなおし、公園へ。

あったあった、遊具たち♪





でもどの遊具も、まだ歩けないチッチにはあまり楽しめないみたい。。
一緒にブランコに乗って、すべり台をすべって、終わり・・・。
チッチは顔をしかめてるし(ToT)

そこで遊具の広場の向かいにあったクローバー広場へ移動・・・
そこは一面クローバー!
チッチも草の上をハイハイして遊べるかな?



とりあえず草の上に置いてみると、草をちぎりだした!


シロツメクサの首飾りを作ってかけてあげるもあっさり取られ・・・


手をひいて歩こうとしてもすぐにしゃがみこみ、土を食べる。。

時計を見れば、もう12時前。

「チッチおなかすいた?マンマする?」

チ→「マンマ!」

「よしっ!」



もちろんパンとコーヒーは私の。
おにぎりを半分食べた所でチッチが「そっちのパンがほしい」と言い出し、少しちぎってあげ、チッチ大好物・男前豆腐を2/3ほど食べた所で「んーっ ぱっ!(←「ごちそうさま」と言ってる)」

暑いし、もう帰ろうかと思って荷物をまとめていたら、通りかかった家族が
「この道を奥にだいぶ歩いた所に遊具がいっぱいあるねんで」と話す声が耳に入り・・・

「チッチ、行くぞ!」と歩き出すと、

こーんなローラーすべり台や

こんな遊具がありました☆

とりあえずすべり台!これは滑っとかないとね。と思い、
チッチをひざの上に乗せ滑り出すも・・・

「?・・・・ン・・・?・・・!アチ、アチチッ(>o<)!」

金属製のローラーが日に焼けて熱いこと、熱いこと!
後ろから滑ってきた元気な小学生に早く早くと追われながら何とか最後まで滑り(小学生は段ボールの切れ端をちゃんとお尻に敷いていた --;)

チッチの顔を見ると・・・無表情。。。

「ハァ~~~ッ。。。」
「帰ろ。。。」

と、車に乗ったものの、暑い・・・。

とりあえず涼みにスーパーに寄ると、終始仏頂面だったチッチが「グー。。。」

「暑かったのね、眠かったのね。。。」

スーパーをウロウロしながら、ご近所ママさんが「ツインゲート(うちから車で10分ぐらいの所です)にボールプールとかがある遊園地みたいなのができたよ☆」とフト言ってたのを思い出し、早速向かってみることに。

初めに受付があって500円払い(平日は300円。1歳未満と保護者はタダ!)、そこを入るとボールプールの部屋や、スポンジブロックの部屋や、プラレールの部屋など、5~6つの部屋があり、どこでも自由に遊べました。

チッチもボールの噴水の部屋がお気に入りみたいで、やっと笑顔が見れた!
日曜日なのにそれほど混んでる訳でもなく、楽しく遊べました(^^)v

また写真撮ったら紹介します☆

長々と書いてしまいましたが、最近「ちゃんとチッチと遊んであげられてないな」と申し訳なく思ってたので、今日は頑張りました☆
(う~ん、全く自己満足の一日でした・・・^^;)

読んでくださってありがとうですm(_ _)m


竹取公園
(奈良・広陵町)


気候のいい時期に、しっかり歩ける子と一緒に遊びに行けば500円でかなり楽しめます☆




「親心 頑張れば頑張るほどに 空回り」     豆盆栽
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチちゃんとめいイッパイ遊んできたんだ♪
竹取公園はずぅーっと前に自転車で(必死こいて)行ったことがあるヨ☆まだお金も取られない、未完成状態のときだったかなぁ。
あのローラー滑り台って、すべった後おしりがものすごぉーくかゆくならない?段ボールは必需品だなと思ったよ…。
竹取公園のあともアチコチとお疲れさまです。
やっぱり奈良は車があると便利だね!
Posted by ぶじカエル at 2008.07.07 10:14
Edit
>ぶじカエルさん
うーん、遊んできたと言うか、ただ連れまわしただけのような気もするけど・・・。
自転車で行ったの!結構遠かったでしょ~(^^;)
そうそう、前はタダだったのにね。
お尻かゆくなったよ!熱いわかゆいわで、チッチは全然嬉しそうじゃなくて「何やってんだろな~。。」って感じやった 笑。
さすが小学生は公園歴が長いからいろいろ工夫してるんやなぁ。
二人きりで煮詰まってきても車があるといつでも気分転換できるので救われてるよ☆
Posted by 豆盆栽 at 2008.07.07 21:46
Edit
竹取公園かぁ、行ったことのあるようなないような…
それにしても、親子で公園に行けるのは羨ましいな~
いつかは僕にも公園デビューの日が来るかな?

外で遊ぶ時には、これからの時期は親子で日焼け止め必須やね(^^;)
でも、チッチくらい小さい子用の日焼け止めってあるんかな~?
Posted by こしひかりん at 2008.07.07 23:33
Edit
>こしひかりん☆さん
赤ちゃん用の日焼け止めはたくさんあるよ!
チッチは帽子かぶせてもすぐに脱いでしまうので、日焼け止めはほんとに必須!でも塗るときと顔洗う時はお互い格闘のようになってる(顔をゴシゴシするのイヤみたい^^;)。。
子どものパワーはすごいよ、遊んでも遊んでもまだ遊ぼうとするよ。
それに付き合ってるとだんだん痩せてくるよ、「子どもダイエット」。
Posted by 豆盆栽 at 2008.07.08 08:10
Edit
竹取って500円取られるんだぁ。。。
いつも馬見の方の駐車場に無料で停めてるから
知らなかったわぁ。
子供にとって、最高の遊び場だよね♪広いし。
私もお弁当持って出かけられる日を楽しみにしてるの☆
Posted by うぅたん at 2008.07.10 13:19
Edit
>うぅたん♪
そうそう、お金とられるようになったのここ1年以内やと思うよ!
公園に来てる子たち、炎天下の中キャッキャ言ってみんなはしゃいでたよ、子どもって外遊びが好きなんやなぁ!
部屋の中でゲームとかしてるより、やっぱり思いっきり遊ばせてあげたいよね、親は疲れるんだけどね 笑。
うぅたんの旦那さまは公園でキャッチボールとかしながら子どもと遊んでいて、うぅたんはニコニコしながらそんな二人を見守っていそうなイメージ(*^^*)
もうすぐだね、実は私、最近、もう生まれたかな、どうかな、ってふと思っては何だかドキドキしてるよ(>o<)
Posted by 豆盆栽 at 2008.07.10 20:09
Edit
この記事へのトラックバック
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog