忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近よく熱を出すチッチ。
実はおとといからまた風邪をひいてしまいました(>_<)

今年9月に入って以来、1ヶ月ちょっとの間にもう3回目。

今回はそれほど熱は高くないものの(最高38.5度ぐらい)、あまり食欲がなくよく息が荒くなるのでちょっと心配。

9月になって急に寒くなったからかなぁ。

特にチッチ、夜はすぐに布団を蹴ってしまうので、空君ともいろいろ相談して寒さ対策をしていたのですが、また熱が出てしまいました。。

それとも今は免疫をつける時期なんやろうか。

1歳をすぎた頃からお昼寝を朝に1回しかしなくなったチッチが(いくら寝かそうとしても全然寝ない^^;)今日は2回目のお昼寝でぐっすりなので、やっぱり相当しんどいんやろうな。

そして間の悪いことに、豆盆栽、明日は月たった2回の仕事の日なのです。。

熱下がったとしても、病み上がりで預けるのはしんどいかなぁ・・・。
他の子にうつしてもかわいそうやしなぁ・・・。
でも仕事に穴をあけてしまうのもつらい。。

チッチの寝顔を見ながら葛藤です(>_<)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに、最近は朝晩と昼間の気温差が大きくなってきたから、風邪を引きやすい時期やもんね
免疫をつけるためやとしても、心配になるね
小さい子は自分から「今日シンドイから休むわ」って言ってくれへんから余計難しいんやろな(>_<)
豆さんも体調気を付けてください!
Posted by こしひかりん at 2008.10.11 21:10
Edit
こしひかりん☆さん

ありがとう!
朝になっても37.7度熱があったので(保育所は37.5度以上熱があったら預かってくれないねん。。)結局今日は仕事休んでチッチと一緒でした。
「元気に遊び出したな」と思っても急にぐずり出してコテンと寝たりするし、ほんとに難しいわぁ。
こしひかりんさんも夜冷えないように気をつけてね 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2008.10.11 21:25
Edit
この記事へのトラックバック
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog