忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。
約1ヶ月もブログを放置してしまいました。。

豆盆栽は相変わらず元気いっぱいですよ(^^)v
チッチの方は2日間ほど熱を出してました。
今回じんましんが全身に出て顔や体や手足もぼこぼこになり、かなりびっくりしましたが・・・。



小児科に行くと「熱が出てくる時のじんましんってよくあることだから大丈夫ですよ」って。
「じんましん」って見たことなかったのでほんとにびっくりでした。
もう熱も下がり、大丈夫みたいです(^^)

最近、うちの近く(徒歩5分ぐらいの所)に貸し農園を見つけて、新しい農園の準備や畑の引越しを計画中です☆
今ちょうど秋・冬野菜の植え付け時期なのでワクワクです。

新しい農園は、同じマンションのママ友達と隣同士の2区画を一緒に借りて始めることになりました(^^)
チッチも畑で遊び相手(同じ学年になる女の子です☆)ができて楽しいみたいです。




「畑にて 子どもら同じ 泥のひげ」     豆盆栽
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチちゃん大丈夫?小さい頃は急に病気にかかったりするもんなんかな?
具体的に「〇〇が痛い」とか言えないうちは親として「ここかな?」ってなんとなくわかるもんなん?
Posted by こしひかりん at 2008.09.15 15:40
Edit
>こしひかりん☆さん
毎日べったり一緒なので、食欲がないとか、元気がないとか、眠りが浅いとか、そういう変化はわりとすぐにわかるようになったけど、でもやっぱり具体的に「熱がある」とか「下痢してる」とか目に見える症状なしに(STも一緒やな^^)例えば「ちょっとおなかが痛い」と泣いててもすぐにはわからへんやろなぁ。
でもこの間、ドアに指をはさんだ時はほんとに痛かったみたいで、そういう時の泣き方って、甘えて泣いてる時と違ってすごいんだよ(@0@;)
だから「何かわからないけどただ事ではない」ぐらいはわかるかも。

チッチやから、毎日一緒やからわかるのかもね。
こう考えたら「私ってちょっとはチッチのお母さんになれてるのかな」?
Posted by 豆盆栽 at 2008.09.15 22:18
Edit
お久しぶりです~(・∀・)
ちっちちゃんはもう大丈夫ですか?また落ち着いたら我が家に遊びに来て下さいな。両親が首を長くして待っとります(´▽`)畑もお引越しして冬取れる野菜が楽しみですなぁ~♪
Posted by おとみ at 2008.09.16 12:00
Edit
まぁ!お熱だけじゃなくてこんなことになるのね…。全身がボコボコ…。熱が冷めるのと同時にじんましんもなくなっていくのかな?お顔のぼこぼこはキレイに治ったかしら?

畑、楽しみだねぇ♪同じ歳の子どもをもつ趣味の合うお友達なんて簡単に会えないよね。しかも同じマンション☆いぃなぁ(^^)子育て&野菜育て生活、これからますます楽しくなりそうですね♪
Posted by ぶじカエル at 2008.09.16 19:48
Edit
>おとみちゃん
チッチ、まだ鼻水たらして咳してるけど、もうすっかり元気みたい(^^)v
実は遠い方の畑に、まだサツマイモとフキとミョウガとパプリカが植わっていて、収穫と引越しの時期を待っているところなのです☆

新しい畑の方にはもういろいろと種をまいたり苗を植えつけたりしてるよ(^m^)
今回は近くに物置があるので、前より道具や肥料を揃えてあれこれ工夫しながらやってみるよ(^^)
またおじゃまさせてね♪
Posted by 豆盆栽 at 2008.09.16 20:22
Edit
>ぶじカエルさん
「じんましん」ってほんとに不思議でね、最初は蚊にさされたみたいに腫れてきて、どんどん大きくなって(大きいのは直径10cmぐらい!)「うわぁ~。。。」と思ってたら30分後にはキレイになくなって、また別の場所に新しいのができて・・・というのを1日繰り返してたよ(@~@;)
今はキレイになくなってるよ、よかった(^^)v

ほんと、近くに気の合うママさんがいてラッキーやったよ、聞けば歳も同じぐらいで、その人も土いじりが好きで、以前違う畑を借りてたみたいよ。
子どもの歳は同じやし、ほんと「ご縁」やなぁ。
Posted by 豆盆栽 at 2008.09.16 20:33
Edit
わ~久しぶり☆元気かな~って気になってたんだよ。
チッチ熱出してたんだ・・急にじんましんとか出るとビックリするやろね。でも治ってきたみたいで一安心だね。
新しい農園か~着々と前に進んでるね♪なんだか楽しそう。ママ友と一緒に借りるとかなんか憧れるな~。また色々収穫できたら教えてね~。
でもそろそろ寒くなってくるし、体調管理気をつけてね!!
Posted by shi0713 at 2008.09.18 18:03
Edit
>しーちゃん
ありがとうね(^^)
じんましんにはほんとにビックリしたよ!「じんましん」って聞いたことはあったけど、見たの初めてやったから。
私も月2回だけの仕事を1日休んでしもた。また代わりの日に行くけど(^^;)

今はすっかり元気になって、毎日畑で泥だらけになってるよ、せっかく出てきた芽を引き抜いて、こっち向いて「エヘヘ」と悪気なく笑ってるよ(^^;)

最近チッチのグズグズ対策に頭をひねる毎日でさぁ。。畑とお友達のおかげでだいぶ救われてるよ。

しーちゃんの赤ちゃんもだいぶ大きくなったんやろなぁ、またお暇な時がわかったらメールでもちょうだいね(^^)
また会えるの楽しみにしてるよ☆
Posted by 豆盆栽 at 2008.09.19 16:33
Edit
この記事へのトラックバック
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog