忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近チッチのお気に入りは水遊び。

今日はうちから電車で2駅の所にある「津島神社」に水遊びに行ってきました☆

「神社」併設の「公園」という感じで、噴水の水が溜まる所も全然深くなく、ズボンの裾をめくるぐらいで大人も気軽に付き添えます(^^)v

←噴水。水の高さが変わります!

←公園の隅の方に神社が。

チッチ最初は私の手をぎゅーっと握って端の方で他の子たちをしばらく観察。
そのうちこわごわ噴水の方に歩いて行き、水の中に手を入れては「きゃー(*>o<*)」って言いながらひっこめ、遊び出しました!

溜まっている水をバシャバシャやったり、噴水を踏んだり、噴水の間を歩いたり、楽しんだようです(^^)v



水遊びすると、昼寝も夜も疲れてぐっすり寝てくれます(^^)v




「青空に 歓声響く 水遊び」     豆盆栽


保育士の試験、自己採点では「養護原理」と「教育原理」が6割とれてなかったみたいなので今年はたぶんダメでした(^^;)
また来年この2科目と実技試験です!
保育士への道は遠い・・・。

明日から1週間ほど実家に帰ってきます!
お返事遅くなりますがスミマセンm(_ _)m
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(コメントを見る頃には)「おかえりなさーぃ♪」かな。
こう毎日暑いとやっぱり水遊びが一番だね!周りに人がいないみたいだけど、噴水の水、貸切状態だったのかな。穴場スポットだね(^^)
もう歩いたりできるんだ!?水ともお友達になれたみたいだし。子どもは順応するのが早いねぇ。
チッチちゃんの着ている青色の服は水着かな?フツーの服かな?かわいらしぃなぁ…(*^^*)

保育士の試験、お疲れさまさま☆
Posted by ぶじカエル at 2008.08.14 22:26
Edit
チッチは夏も元気そうですね(^^)
若いっていいな~~~~!

保育士って実技の試験もあるんですね!大変そう(><)
僕も何か新しいことに挑戦できるモチベーションが欲しいですね
今の仕事しか知らないってのは嫌やからなぁ~

何かしたいけど、その「何か」を見つけるのって大変ですね
ホンマ豆さんはスゴイな!
Posted by こしひかりん at 2008.08.17 15:14
Edit
実家ではのんびり出来たかな。shiはかなりのんびりしてきたよ☆
チッチ気持ちよさそう~!!やっぱり夏は水遊びだよね。涼しげな服が良く似合う♪♪いつか一緒に行ける日を楽しみにしてるよ。
それより、試験お疲れ様。一気に全てってのはやっぱり難しいよね。のんびり行けば良いさ。ひとまずゆっくり休んでね。。
Posted by shi0713 at 2008.08.18 15:42
Edit
>ぶじカエルさん
「ただいま~♪」
ほんと、毎日毎日暑いね・・・。でも最近ちょっと秋の気配がしてきたね、ぶじカエルさんも体力作りにはこれからちょうどよい季節に(^^)v
この津島神社、私が行った日には2~3家族ぐらい来ていて、小学生ぐらいのお兄ちゃん・お姉ちゃんが3人程、チッチよりちょっと大きいぐらいの子が1人遊んでたよ、小さな子がお気軽に水遊びするにはちょうどよい浅さ(深くてもチッチの足首までぐらい)で、午後にはこの噴水が影になるので大人にも嬉しい場所かも☆

ほんとに子どもは順応が早いよね。
私なんかマンションの中庭デビュー(そんなたいそうなものでもないけど^^;)するのに何度も前を通り過ぎながら何ヶ月もかかったもの 笑。

服は水着なの、近所の子のお下がりをもらったのだ(^^)v
Posted by 豆盆栽 at 2008.08.20 19:28
Edit
>こしひかりん☆さん
ほんとにチッチは夏でも元気なので、まともに付き合ってたらこっちがヘトヘトになっちゃうよ(@~@;)

でもさすがにこの7月から8月、ちょっと食欲減退ぎみ。と言っても普段ガツガツ食べるから(保育所の給食は余裕で平らげてるらしいよ)、少々食欲がなくなってもやっぱりよく食べるのだけど・・・。

カイロやピアノや保育士や、何かと始めるのはいいのだけど、結局まだ何も自分で「よしっ!」と思う域にまで達してないよ(^^;)細く長く頑張っていくよ。
こしひかりんさんは今の仕事、何年経っても新しい視点や問題意識を見つけて常に何かを考えてるから、私はそれがすごいなと思うよ。うん。
Posted by 豆盆栽 at 2008.08.20 19:37
Edit
>しーちゃん
ありがとう~(^^)v
2日間座りっぱなしでみっちり試験だったので疲れたー(>0<)
私が保育士になって、もし保育所に就職したら、しーちゃん担当の子どもちゃんを「ちょっと見学」とか言って行けたら楽しいやろなぁと勝手に想像したりしてるよ 笑。
そう考えたら楽しそうなので、来年に向けてまた2教科と、ピアノと歌と、お絵書きと、絵本の読み聞かせの練習をまた細々と頑張るゾ!

実家でゆっくりできたみたいでヨカッタ☆
赤ちゃんと、しーちゃんのお腹もまたグンと成長してそう(*^^*)
水遊びとかもまた一緒に行こうか、いろいろ遊び場を開拓しておくヨ。

もう秋の風が吹いてきたし、仕事もあと2ヶ月ほどになったなぁ!
Posted by 豆盆栽 at 2008.08.20 19:50
Edit
この記事へのトラックバック
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog