忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





↑ちっちゃいサンタが出ました。↑

一生懸命、塀(低いけど・・・)をよじ登ろうとしていますが・・・

その後すぐに諦め、腰掛けてニヤリとしてました(^^;)


先日の風邪が治ろうとした矢先、チッチが胃腸炎になり、また私にもうつってしまいました。。

私の方は何とか1日寝込んだだけで復活☆

チッチは嘔吐と下痢がおさまってからもダラダラとグズグズモードが続いています。

胃腸炎後なんか食欲にムラが出てきたというか、ごはんをあまり食べないし、食べないからおなかがすいてしょっちゅうおやつを要求してくるので、その度に「ダメッ」と言って「うぇ~~~ん(>~<)」と泣かれる毎日です。。

今まではごはんはわりといつでもしっかり食べるし、おやつを要求してくるなんてこと、ほとんどなかったんですよ。

散歩に出ても、今まではどこまでもトコトコ自分で歩いて行きたがったのが、すぐに(マンションの部屋から玄関まで歩いただけで!)抱っこやし・・・。

これはひょっとして「イヤイヤ反抗期・魔の2歳」が始まってきているのかも・・・と思い始めた今日この頃です(^^;)

頑張って乗り切るゾ!




「反抗期? もうすぐ1歳 8ヶ月」     豆盆栽





☆お知らせ☆
「畑ブログ」を始めました!
リンクの「→まめ農園へ」から、またのぞいてやって下さい(^^)


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~魔の2歳か~大変そう(笑)でもそうやってチッチも成長してるんだね。ホント人の子は早い!!産まれたてのチッチが目に浮かぶのに・・
外に出る機会も増えて、風邪引くことも増えるもんね~。。でもそれで強くなっていくんだよ!shiも小さい頃は風邪ばっかだったし。今や、熱出したの何年前だっけ!?って感じだからね。
いや~かわいいチッチサンタさん、shiの所にも来ないかな~。今年はクリスマスなんて無さそうだから(涙)
Posted by shi0713 at 2008.12.17 16:56
Edit
ちっちゃいサンタさん、うちに来てくれてありがとう(*^^*)
(恒例のお写真撮るの忘れてた~!ガーン…)
体調がイマイチのときにうちにお泊りなんて、ムリさせちゃったね…。ゴメンよぅ…。
『イヤイヤ反抗期』を生で見ちゃった。でもまだまだカワイィ盛りだねぇ♪
Posted by ぶじカエル at 2008.12.18 18:22
Edit
>しーちゃん
ほんとにチッチ、忙しく成長してるよ(@o@)
生まれたてのチッチか、たった1年半前のことなのにすごく懐かしいなぁ。
だんだん大変になってくるけど、だんだん好きになってきてるよ!
やっぱり保育所に預け始めてからいろいろもらってくるようになったよ。
まだ小さいのに、いろんな子たちの間でもまれて、心も体も強くなっていくんやなぁ。
しーちゃんは今年はほんと、クリスマスどころじゃないね(^^;)もっともっとちっちゃいサンタさんが、案外クリスマスにひょっこりとやってきたりして・・・!
Posted by 豆盆栽 at 2008.12.18 22:16
Edit
ぶじカエルさん
こちらこそ、どうしようもないサンタさんの相手してくれてありがとう!
そう言えば写真とらへんかったな・・・(^^;)
体調はもう全然大丈夫やってん。家で一人でイヤイヤ・グズグズの相手してたらほんとにキーッとなるけど、そんなチッチでもみんなで「かわいい~」って相手してくれると、普段はイライラすることでも「落ち着いて見たらかわいいかもな」なんて冷静になれて、かなりよい気分転換になったよ、しかもごはん作らずに楽させてもらって☆
ほんとにありがとうねm(_ _)m
またチッチの成長を見守ってやってね(^^)
Posted by 豆盆栽 at 2008.12.18 22:29
Edit
チッチサンタ可愛いなぁ(*^^*) でも、クリスマス前に体調を崩してしまって、皆々様に笑顔を配って回れるかな?
早く治してください!!
もうじきチッチに会えるのかな?
Posted by こしひかりん at 2008.12.23 00:44
Edit
>こしひかりん☆さん
チッチサンタ、完璧に復活です☆
おとといあたりからえらくニヤニヤして一日中踊ったり歌ったり忙しそうよ 笑。
この調子だと年末は大丈夫!
連れて行けそうなら一緒に行きますヨ☆
Posted by 豆盆栽 at 2008.12.23 23:43
Edit
この記事へのトラックバック
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog