忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ウラ県民性診断」

こんなのを見つけました。

豆盆栽は兵庫県出身なのですが、

ウラ県民性を調べてみると・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……兵庫県タイプ


ウラ県民性診断

ほ~~~。

当たってるか当たってないかわからないけど、「洗練されてセンスがいい」なんて言われたら、

「なんか気分いい~(*^^*)」

ということで、よければやってみて下さい☆
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いぃなぁ~。女の子もオシャレでカワイィ!
ぶじカエルもやってみた。
『茨城県タイプ』でした。「しっかり者…辛抱強い…勝ち気で見栄っ張りでしとやかさに欠ける…流行には関心があまりない…」のだそう。当たってる気がしますが、コレだけ読むと全然カワイくない子だねぇ…。実は写ってた女の子も地味っぽくてあんましかわいくない絵でした。ちょっぴり「トホホ」…。
Posted by ぶじカエル at 2008.11.03 11:29
Edit
ぶじカエルさんは「茨城県」?
普段なじみがないのであまりピンとこないね。
関西周辺までぐらいならなんとなーくどんな県かわかる気がするけど。
茨城県タイプ、「派手さはないけどコツコツ堅実」ってことかな?
私は何となく「気分いい~」と思いつつ、ちゃんと読んでみると「スイーツ好き」ぐらいしか当たってなさそうな気もする(^^;)
確かにエプロン・長靴に農具セット持参で畑に行く姿は「おしゃれ」とはほど遠いからなぁ~ 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2008.11.03 21:14
Edit
あらら、豆しゃんの近くには「茨城県タイプ」が多いのかしら・・shiもぶじカエルさんと同じ「茨城県タイプ」だったよ。当たってるような当たってないような・・確かに普段馴染みのない県だからイマイチピンとこない・・しかも相性の良い男性も全て田舎人のような気がする・・涙 まあ、実際の県民が和歌山で田舎だから仕方ないのか・・笑
ということで、人の性格なって一言では言えないってことだよね(簡単にまとめすぎ!?)血液型はなんとなく当たってるような気もするけど・・
でも、楽しませてもらいました。ありがとう☆
Posted by shi0713 at 2008.11.03 22:17
Edit
>しーちゃんも茨城県なんや。
「しっかり者、辛抱強い」ってのは当たってそうな気もするね、でも私から見たら、しーちゃんとぶじカエルさんはちょっとタイプが違うと思うので、やっぱり「性格は一言ではあらわせない」ってことやな 笑。
「和歌山」と言っても、神戸もあれば山の中もある兵庫県と同じようにいろいろあるもんね~。
私から見たら、農地を持ってない人はみんな「都会人」というイメージやわ 笑。
しーちゃんと旦那さまは何となく最近さらに雰囲気が似てきたような気がするなぁ(しばらく旦那さまには会ってないけど、何となく)(^^)
Posted by 豆盆栽 at 2008.11.04 10:31
Edit
実は僕も以前にやったことがあります(^^)
確か、関西ではなかった気がするな~。生まれの九州でもなかった気がする…。どこ気質の人間なんやろか(^^;)

チッチはアクティブに活動してますな!
これから、どんどん寒くなるから風邪に気を付けてくださいな!
Posted by こしひかりん at 2008.11.04 23:49
Edit
こしひかりん☆さん
遅くなってごめんなさい~。。
チッチ、毎日何やかにやと大忙しで遊んだり、だだをこねたりしてるよ 笑。
この間初めてスーパーの車のカート(子ども用の)に乗せたら気に入ったらしく、買い物終わって帰ろうと降ろしたら床にひっくり返って泣かれてしまったよ、たまにそんな子見るけど、まさか自分の子がそうなるとはね(^^;)
こしひかりんさんは何となく九州人って匂いがするけどなぁ?
Posted by 豆盆栽 at 2008.11.10 22:38
Edit
この記事へのトラックバック
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog