忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1泊2日で高山に紅葉を見に行ってきました☆


↑高山に近づくにつれ、高速道路の周りの森もだんだん紅くなり・・・。
目を輝かせて早速写真を撮りまくる空君。


↑お昼に寄った高山のお漬物屋さんで「飛騨牛定食」
鉄板の左端にあるのはなんと「漬物ステーキ」(@o@)
漬物を炒めるという発想がすごい!
普通に食べるよりもパクパク食べられました。


↑高山市にある「リスの森」
放し飼いのリスにチッチ大興奮!
リスに触りたい・・・けど、リスがせっかく近づいてきてくれると大慌てであとずさり(^^;)
ここのリス、「おいで」って手を出したら、結構手に乗ってきてくれます(*^^*)
よく見ると豆盆栽の背中はリスの足跡だらけです 笑。

2日目は朝から雨。
朝市に行ったのですが、人が多い中、傘さしてベビーカーを押しながらだったのであまりゆっくり見れませんでした。。
雨にも関わらずすごい活気でした(驚)
また行きたいなぁ!


↑帰り。雨の中、もう一回紅葉を写真に撮り・・・。

高山を後にしたのでした。

1日目にすでにカメラの充電が切れそうだったのと(充電器を持っていくのを忘れてしまい・・・)、2日目が雨だったのとであまり写真が撮れなかったのですが、ほぼ1年ぶりの旅行、大満足でした(^^)v




「リス園で 『おいで』という言葉を 覚えたよ」     豆盆栽
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今の時期は紅葉キレイだろうなぁ~。いぃ景色を見るとココロがス~っとするよね。雨模様だったのがちょっぴり残念かな。雨の紅葉も乙なものなのかな。
リスの放し飼いかぁ☆かわいぃなぁ(*^^*)
なんてボリュームのありそうなランチ♪飛騨牛、やっぱしおいしかった?
旅行、1年ぶりなんだね。自然に触れておいしいもん食べて羽伸ばせたみたいで楽しい2日間だったんだね。また今度、旅行の思い出を語ってくださいナ。
おかえりぃ(^^)
Posted by ぶじカエル at 2008.11.22 23:01
Edit
ぶじカエルさん
「飛騨牛」って聞くとおいしかったような気がするよ 笑。
全部食べたら「ふぅ、満腹」って私が思うぐらいやからぶじカエルさんには多いやろなぁ。
紅葉の名所に行って紅葉を見たのはたぶん十何年ぶりなのでなんかよかったなぁ!
「目の保養」ってよく言ったもので、ほんとにキレイなものを見ると心がスッキリするね(^^)雨だと外を歩きにくいけど霧が出てたりしてそれもキレイやったよ☆
リスはほんとにかわいかったよ、背中や手に乗ってくるし私も大興奮やったよ 笑。
またおしゃべりしに行くヨ(^o^)
Posted by 豆盆栽 at 2008.11.22 23:12
Edit
家族旅行ですか?いいなぁo(^-^)o
雨の中の紅葉かぁ ガスが濃いと山の方は見えにくいこともあるけど、近くの紅葉は違う様に見えていいんよね
今年は紅葉見に行けずに、雪を見ることになってしまった(^_^;)
Posted by こしひかりん at 2008.11.26 01:00
Edit
こしひかりん☆さん
ほんとに、しっとりとした紅葉でそれもよかったよ。
紅葉を見る前に雪か!
同じ日本でもそっちは奈良とは全然雰囲気が違うんやろなぁ。
北陸・東北の方とか九州の南の方とか住んでみたいなぁ。
Posted by 豆盆栽 at 2008.11.27 08:19
Edit
うわ~すごい!!めっちゃきれいやし!!
良いな~なんだかチッチのハシャギ姿と、それを撮る空君の姿が目に浮かぶよ(笑)
いや~秋って感じでほんとにステキ☆家族でお出かけって最高だよね。しかもおいしそうな料理を食べてのんびりなんて、最高じゃん。日ごろの育児ストレスが少しはマシになったんじゃない!?
いつか一緒に行けると良いのにね♪♪
当分は近場で日帰りでいける場所をまた教えてね~!!
Posted by shi0713 at 2008.11.27 14:14
Edit
しーちゃん
高山の紅葉はなんかスケールが大きかったよ!
旅館ではやっぱりチッチが部屋をウロウロ電話を触ったりご飯のお膳や料理をガチャガチャするので大変やったけどね・・・(^^;)
それは今は仕方ないこととして、でもキレイな景色見て、おいしいもの食べてかなり気分転換になったよ(^^)
やっぱりたまに何かいつもと違うことがあるとまた頑張れるね。
ほんと、また一緒に(4人かな?6人かな?)どっか行けたらいいね☆
Posted by 豆盆栽 at 2008.11.27 21:54
Edit
この記事へのトラックバック
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog