忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は結局一日仕事をお休みし、チッチと一緒にのんびりでした。

そのおかげか、チッチ、今朝から熱もなく、食欲も戻ってすっかり元気になったようです(ヤッター^o^)☆

9月から借りた「まめ農園」が、マンションから歩いて5分ほどの駐車場の近くにあるので、最近は朝空君をお見送りがてら駐車場まで一緒に行って、まめ農園を見回って帰ってくるというのが日課になっていました。

チッチの風邪でそれもしばらくお休みだったのですが、今日久々に朝からお散歩に行きました。

チッチ、朝出勤して行く空君にバイバイをするようになりましたよ☆

まめ農園。



つるなしインゲンにつぼみができました。

野菜たちをひととおり見て周り、虫がついていないか、元気にしているかチェック。
そしてふと見上げると・・・



なんてキレイな今日の空!








朝の土のにおいの中で、こんな空を見てしまったらほんとうに幸せ!!!!!








そしてコスモスとチッチ。畑の帰りに。


今日は近所の小学校で運動会があるみたいです(^^)




 「高い空 朝露光る まめ農園」     豆盆栽
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~チッチ復活やね、よかったよかった(・∀・)
ついでにちゃーりぃもようやく長野から連れ戻してきましたよ。
また我が家にも遊びに来て下さいなヾ(゚ω゚)ノ"
Posted by おとみ at 2008.10.12 18:03
Edit
チッチ回復おめでとう! でも、小さい子は油断禁物ですな(^^;)

野菜たちはそろそろ実りの秋なんかな?
Posted by こしひかりん at 2008.10.12 19:51
Edit
おとみちゃん

ちゃーりぃ君も復活おめでとう☆
ご主人そっちのけでよほど長野の旅が楽しかったんやな(^m^)
はーい、近いうちにぜひ遊びに行かせてもらいます☆
ありがとう!
Posted by 豆盆栽 at 2008.10.12 22:52
Edit
こしひかりん☆さん

ありがとう(^^)
そおだね、私が意外とじっとしていられない性格で、「治った!」と思って早速あちこち連れまわしてしまうから、もっと十分気をつけてあげないとね。
秋は冬野菜の植え付けが主な仕事みたいで、大根・白菜など収穫できるのは11月ぐらいからかな、インゲンは寒くなるとダメなので種まきしたのギリギリってとこでした(^^;)
Posted by 豆盆栽 at 2008.10.12 22:56
Edit
元気になったみたいで「ほっ☆」ですね(^^)
小さい柔らかいおててで「バイバイ」だなんて☆そんなんされたらパパも一日張り切って仕事ができるってもんだね!
気候もいぃし、秋の空ってキレイだなぁ。
Posted by ぶじカエル at 2008.10.13 01:06
Edit
ぶじカエルさん

ほんとにとりあえず「ほっ」☆
バイバイの仕方もなんかぎごちないしことばもまだ「バッバー」ぐらいなんやけど、自信たっぷりに嬉しそうに言うのでなのでなんかかわいいよ 笑。

秋の空ってほんとにキレイよね(^^)
ぶじカエルさんは「行楽の秋」「読書の秋」かな?
Posted by 豆盆栽 at 2008.10.13 08:53
Edit
いや~良かったね☆心配してたんだ~。この時期は季節の変わり目だし、年齢も少し上がってきて、当分は熱出したりひいたりの繰り返しかもね。shiも小さい頃はよく熱出してしょっちゅう病院に行ってたみたいだよ・・涙
それにしてもステキな空だね。最近秋晴れが気持ち良いもんね~。また来月入ったら散歩行こうね!
そっか~、チッチは空君にバイバイするんだ。空君メロメロだろうね(笑)
なんだか、朝2人で見送ってる光景が目に浮かぶよ♪♪
Posted by shi0713 at 2008.10.14 07:49
Edit
しーちゃん
ほんとに元気になってくれてよかった(^^)
1ヶ月半ぐらいの間に3回って、小さい子はよく熱出すっていうけど、そんなにとは思わなかったよ(@o@)
産休まであと少しになったね!
いよいよ近づいて来たって感じがするね(>_<)
また散歩行こう☆
Posted by 豆盆栽 at 2008.10.14 09:23
Edit
この記事へのトラックバック
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog