忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月1日にチッチが2歳になり、その日の夜に実家のおばあちゃんが突然亡くなってしまいました。

それでしばらく実家に帰ってました。

小さい頃から何かと私の世話をしてくれたおばあちゃん。

もっと電話や手紙で喋っておけばよかったと今更思います。

先日、遺品を車に積めるだけ積んで奈良に戻ってきました。

おばあちゃんが昔から使っていたお裁縫箱。



この箱の中から針や糸やボタンが出てきて、

ほつれた服を直してくれたり、リカちゃん人形の服を縫ってくれたり。

ほんとに魔法のような箱でした。

引き出しの取っ手がとれているのですが、

また空君がおしゃれな取っ手をつけてくれるそうです(^^)v

これからは私がチッチにいろんなものを作ってあげよう☆



そうそう、チッチ、元気に2歳になりました!

お誕生日ディナーにこんなのを作りましたよ(^^)



「あ!アーパン、アーパン、ピーピー、ピーピー」

って喜んで食べてくれました☆

今年はケーキも手作り。



スポンジがゴムのようでした(^^;)

それでもパクパク食べてくれたチッチ、ありがとう(*>o<*)

最近急にことばが増えてきたり、走るのが速くなってきたり。

私がいろいろ手伝うのを嫌がるようにもなってきました。

何でも自分でやりたいみたいです(^^)

大きくなっていくなぁ。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
急な事でびっくりしましたが・・・。
おばあちゃんの裁縫道具、大切に使ってあげてくださいね(・ω・)
ちっちももう2歳になったんやなぁ(´∀`)オメデトー
またお家に遊びに来て下さいね(*`д´)b
Posted by おとみ at 2009.05.10 18:43
Edit
おとみちゃん

遅くなったけど、チッチのかわいいプレゼント、ほんとにありがとう!
覚えててくれて、プレゼントまで感激です(*>o<*)
おばあちゃんの遺品、着物やこの裁縫箱や、実は靴下やエプロンやモンペまであって、ひとつずつ登場する予定です、近々ぐんと老ける予定です 笑。
また遊びに行かせてね♪
Posted by 豆盆栽 at 2009.05.10 22:12
Edit
遺品を見ると、涙がポロポロ出ちゃぅね。大切なおばぁちゃん、きっと天国から豆盆栽さんやチッチちゃんを見守ってくれているよ☆
チッチちゃん2歳おめでとぉ~♪かわいぃディナープレート♪ケーキまで手づくり!大喜びだったことでしょう(*^^*)
Posted by ぶじカエル at 2009.05.11 11:30
Edit
ぶじカエルさん

普段離れてたのに、おばあちゃんの存在って私にとってやっぱり大きかったみたいです。
でも毎日畑に行ってると何となくちょっと元気になってきたよ(^^)v
チッチが喜びそうなものが最近わかるようになってきたので何でも作りがいが出てきたよ☆
Posted by 豆盆栽 at 2009.05.12 14:43
Edit
ホントお疲れ様。
そしてチッチお誕生日おめでとう!!写真楽しみにしててん☆すごいね~。こりゃ、チッチも食べ過ぎるわ(笑)チッチの胃さえもっと大きければまだまだ食べたかったんやろね。
shiもこんな手料理作ってあげたいな~。子供はホントこういうの喜びそうだもんね。
Posted by shi0713 at 2009.05.12 15:26
Edit
しーちゃん

1歳の誕生日はショートケーキを買ってきただけでさっさと終わらせてしまったけど、2歳になる前からアンパンマンに興味を示しだしたので、誕生日はこれにしよう!って決めててん(^^)v
誕生日パーティーも最初は「何のこと?」と言いたそうな顔をしてたけど、アンパンマンを食べて、みんなで歌を歌って、ローソクも「ふーっ」って吹いて、拍手して、楽しそうにしてたよ☆
チッチが喜んでくれると嬉しかったよ(*^^*)
しーちゃんもいろいろと「凝る人」のような気がする 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2009.05.13 00:10
Edit
ようやく、お家にパソコンが復活したよー!!
もう、事務所から戻ってくる気配もなかったし、新規で加入してやったわ☆

で、久々に豆さんの日記読めたと思ったら・・。

大変でしたね。。

裁縫箱、大事に使っていくことで、豆さんが『もっと話しておけば・・』って思う気持ちも届いて、天国で喜んでくれてますよ


アンパンマン、可愛い~!!
チッチちゃん、もう2歳だなんて早っ

ケーキも手作りなんてスゴイ

ホンマ、良いママやね
Posted by ピイ at 2009.05.13 17:34
Edit
ピィちゃん

パソコン復活、やったね(^^)v
早速見に来てくれてありがとう!

うちの母は忙しい人だったので、おばあちゃんがお母さん代わりみたいだったんですよ。
今改めておばあちゃんが私にしてくれたことを一つ一つ思い出しては懐かしくありがたい気分になります。
それを今度はチッチにしてあげないとね☆
お裁縫箱、持って帰ったはいいけど、できるかなぁ・・・(^^;)
チッチ1歳になるまでは何だか長かったけど、1歳すぎたらあっという間に2歳になってしまいました(@o@)
良いママかなぁ・・・?そう言ってもらえたら嬉しい(*^^*)
Posted by 豆盆栽 at 2009.05.14 20:34
Edit
チッチ2歳誕生日おめでとう!
そして、おばあさんのことは大変やったね…。

でも、裁縫道具を使ってくれると、おばあさんも嬉しいやろうね(^^)
チッチにも「これはね、ひーばあちゃんのやで」なんて伝えると、物を大事にするようになるんかな?
Posted by こしひかりん at 2009.05.17 10:27
Edit
こしひかりんさん

遅くなってごめんね(>_<)
私はおばあちゃんの「もったいない、もったいない」を毎日聞いて育ったので、よくも悪くもしっかりケチな性格になったみたいです。
チッチにも呪文のように繰り返し毎日言い続ける予定です 笑。

最近単語を喋るようになってきたので、「もったいない」と自分から言い出す日も近いかな・・・??
Posted by 豆盆栽 at 2009.06.10 21:48
Edit
この記事へのトラックバック
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog