忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、チッチの寝る準備をしてから台所を片づけていると

珍しく静かに遊んでいる様子だったので

何してんのかな?と思ってのぞいてみたら

こんなことをしてました。



「ねんねんねんねん~」と言いながらトントンしています。

誰かを寝かしてるんだ(@o@)

今までぬいぐるみとかお人形とかは、チッチにとってはひっぱりまわして遊ぶだけの存在だったので驚きです!

ちらっとタオルをめくってみると



クマちゃんでした☆



椅子を揺らしたり、トントン(バシバシ)たたいたり

保育所で保育士さんが赤ちゃんを寝かすのを見てるのかな?

毎日いろんな遊びをしたり、よく面倒をよく見てもらってるようで、保育所ってほんとにありがたいです。



保育士。

今年も受験申込みが迫ってきました(>o<)

そんなことすっかり忘れていた先日、平和な夕飯の席で空君の放った一言


 
 「もうすぐ保育士の試験の受付ちゃうん?」



・・・。去年は結構やる気満々で受けに行ったっけ。今年は・・・うーん、ちょっと、いや、かなり面倒くさいかも・・・。。っていうか、何でそんなこと覚えてんのやろ?この人は・・・。



 「アカンで、もうちょっとなんやから受けておいで」


 「・・・んー。」


ということで再チャレンジです。

空君の記憶力には時々ビックリします。



家庭菜園の方は、野菜がたくさん採れた時だけ近くのスーパーに出荷できることになりましたよ(^^)

今年はたぶんほとんど出せないと思いますが、楽しみです♪







PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチすごいや~ん、知らぬ間にごっこ遊びが出来るようになってるなんて・・・成長だね。そういや、この前我が家に来た時もポロンちゃんに興味深々やったもんね~。人形とかへの意識が高まってきてたんやろね。そのうち、周りのお友達とごっこ遊びを始めて「○○ちゃんがママね」とか言い合うんやろね。カワユイ~。そこにいつかはカノンも入って、チッチがママ役になるのかな。
保育士、せっかく去年頑張ったんだから、残りもファイト~!!
Posted by shi0713 at 2009.04.01 16:02
Edit
チッチちゃん、かわいぃ~(*^^*)クマさん寝かしつけてあげてるのね☆やっぱ女の子はいぃねぇ。やることがいちいちかわいくて♪
畑も順調なご様子♪「スーパーに出荷」という目標もあってチカラが入るよね!
『保育士』の試験の受付か~。早いね!もう1年近くたつんだ…。気分がのってないときの試験って面倒のなにものでもないものね。周りの人って、忘れといてくれたらうれしぃなってときに限って、よく覚えてくれているもんだよね…(空さんの場合はなんでもけっこうこまめに覚えていそうだけど)。試験、がんばってね(^^)v
豆盆栽さんはいぃなぁ…。やりたいことや目標がいっぱいあって♪ぶじカエルはあんまし人の役に立つような趣味とかはナイみたい…。探してはみてるんだけど、なかなか興味がわかなくて。ムダな毎日を過ごしているようです。
Posted by ぶじカエル at 2009.04.01 19:24
Edit
しーちゃん
一緒に遊ぶようになったらカノンちゃん、チッチの言う通りにさせられてストレスかもね・・・(^^;)
クマさんを寝かしながらイスをゆすってたのは、ひょっとしたらこの間しーちゃんがカノンちゃんをバウンサーに乗せてゆすってたのを真似したんかも知れんなぁ。
私がごはん作ってたら、チッチのおもちゃのキッチンで同じようにおたまを持ってグルグルやってたり、毎日いろんなこと見てまねして成長していくんやな~、ほんとにすごいな。
保育士、今年も頑張るわ(*>O<*)
Posted by 豆盆栽 at 2009.04.01 21:40
Edit
ぶじカエルさん
ほんとに私のやること全部見て真似しようとするよ!
空君がヒゲの処理するのはじーっと見てるだけで全然真似しようとしないので、やっぱり女の子やわぁ。
空君は「期限」とか「記念日」とか、絶対キチンとする人やからすごいなぁと思うよ。
畑、やっぱり人に食べてもらうと思ったら意識が違うよ!
まだ始めたばっかりでわからないことばっかりやけど、今が一番楽しい時期なのかもね、頑張ってみるよ!
趣味なぁ、ぶじカエルさんは浅く広くって感じなんかな、私は結構はまりこんでしまうタイプみたい?後先考えずに突っ走って周りに迷惑をかけてたりするヨ・・・。。
Posted by 豆盆栽 at 2009.04.01 22:01
Edit
この記事へのトラックバック
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog