忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は天気がよかったので、お弁当を持って公園へ行ってきました。



まずは家を出て駐車場まで約10分のプチ散歩。

おばあちゃんに買ってもらったプーさんの三輪車です☆

最近は私のすることを何でも真似をしたいみたいで、乗るよりも押すばかり・・・。



行ったのは「竹取公園」という、遊具がたくさんある公園!

うちから車で約20分です。

お弁当持参でたくさんの子どもちゃんたちが遊びに来ていました。



「チッチは何をして遊ぶのかな?」と思って様子を見ていたら

色んな遊具や他の子たちをキョロキョロ見ながら、目につくものを「アッ!」「アッ!」って指さしながらワクワク顔で歩き回っていたのですが

そのうちすべり台の降りてきたところにしゃがみこんで

他の子がすべってくるたびに「ヤッター!」「じょーず!」って言いながらニコニコ嬉しそうにバンザイしたり拍手したりを何と30分以上・・・

チッチは滑らなくていいの?

何回か上まで手を引いて行って滑らせてあげたのですが

どうも自分が滑るより他の子を応援するのが楽しかったようで(^^;)


そのあと、お弁当を食べてちょっとボールで遊んだあと



公園の端の方に別の小さなすべり台を見つけ

のぼって・すべってを何回も繰り返して楽しそうに遊んでいました☆

お気に入りが見つかってよかったね!



こいのぼりもひらひらと泳いでいました。



そうか、もうすぐ子どもの日なんやなぁ。


チッチ、また遊びに行こうね!
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お☆この三輪車は☆☆
ちょっと肌寒かったけどいぃ天気で行楽日和♪青い空の下のお出かけは気分がいぃよね。チッチちゃん、小さいママみたいでかわいぃねぇ(*^^*)最近はすべり台がお気に入り?
子どもの日か~。今年もぶじカエルはひとりで「ちまき」を食べてそう(^^;)
Posted by ぶじカエル at 2009.04.30 10:02
Edit
お~、チョッピリおしかった。。我が家は馬見丘陵公園に行ってきたよ。気持ちよかったよね~!!
チッチ、お友達に対して拍手したり「上手」発言したり、やっぱり優しいね~。パパとママの優しい心がちゃんと遺伝してるんだろうね♪
いや~、それにしても三輪車とは・・・もうそんな年齢なんだよね~。人の子は早いね(笑)
Posted by shi0713 at 2009.04.30 23:14
Edit
おおー(・∀・)かわいい三輪車やね~(*´Д`*)
もうすぐ・・・って、チッチももう2歳になるんですね、
おめでとうございます(´∀`)
これからも元気にすくすく育ってくんだろなぁ~(*´Д`*)
また我が家にも遊びに来て下さいね(・∀・)
Posted by おとみ at 2009.05.01 00:31
Edit
ゴールデンウィークはチッチ・空君・まめさんでどんな風に
過ごしたんかな?

次は夏ごろに帰るから、日が合えば会いましょう!!
Posted by こしひかりん at 2009.05.06 21:25
Edit
ぶじカエルさん

そうそう、チッチすべり台が大好きやねん。
ブランコとかはまだ一人で乗れないけど、すべり台なら自分でのぼってすべってができるので嬉しいんやろなぁ。
遅くなってごめんね。。
Posted by 豆盆栽 at 2009.05.08 23:10
Edit
しーちゃん

最近チッチ、自我が出てきて人らしくなってきたよ。
やきもち焼いたり、親の手助けを断ったり、だだをこねたり。
自分の子でも早いなぁと思うよ!
遅くなってごめんね。。
Posted by 豆盆栽 at 2009.05.08 23:13
Edit
おとみちゃん

わざわざチッチにプレゼントありがとうm(_ _)m
チッチ、自分で手を入れて遊んでたよ☆
また是非遊びに行かせてね。
遅くなってごめんね。。
Posted by 豆盆栽 at 2009.05.08 23:15
Edit
こしひかりん☆さん

実は連休前に私のおばあちゃんが急に亡くなって、GWは実家に帰ってたよ。
こしひかりんさんも実家でゆっくりできたかな?
次は夏ごろ?会えたらいいなぁ!
Posted by 豆盆栽 at 2009.05.08 23:18
Edit
この記事へのトラックバック
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog