忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空君が珍しく3連休だったので、始めの2日で鳥取県に遊びに行ってきました(^^)

朝、チッチが4時に起きて泣き出したので、用意して早々と出発です。

10時前には、最初の目的地、境港にある「水木しげるロード」に到着。

鬼太郎のまちです。

商店街のあちこちに妖怪の像があったり、

「一反もめん焼き」や



「鬼太郎まぐろラーメン」なるものがあって



さすがお魚のまち、境港!おいしく楽しめました(^^)


さて、次はホテルのある大山。

まだ雪が残っていて、チッチ初めての雪あそびをしました(*^^*)





2日目は鳥取砂丘を目指して海岸沿いをドライブ。

途中寄った「白兎海岸」。

「因幡の白兎」伝説の地です。


キレイで大きかった!

山育ちの豆盆栽、海は永遠の憧れです。

海岸に降りてみると、あれ?波の忘れ物。



打ち上げられたヒトデが・・・。
ちゃっかりお持ち帰り(^^)


夕方前には砂丘に到着!

チッチ、砂のかけあいっこをしたり、走ったり大はしゃぎでした☆



鳥取、いいとこでしたよ~☆
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅行いいな~ 鳥取行ったことないから、行ってみたいなぁ(^^)

空君はたまの連休ゆっくりできたのかな?
チッチはもうかけっこもできるんやね(^^)
Posted by こしひかりん at 2009.03.23 09:51
Edit
お天気に恵まれてよかったね~(・∀・)
水木しげるロードと砂丘は近くまで走ったけど、結局タイムオーバーで
寄れなかったのよね…(;^_^A 今年はどこまで走ろうかしら(・ω・)
Posted by おとみ at 2009.03.23 11:44
Edit
旅行はイィよね(^^)
「一反もめん焼き」グッドアイデアなおもしろい商品だな♪
初めての雪遊びか☆この辺は今年の冬はちっとも雪積もらなかったものね。
キレイな海を見て、砂丘でじゃれあって、おいしいものを食べて、楽しい連休になったみたいでよかったね(^^)v
Posted by ぶじカエル at 2009.03.23 11:57
Edit
わ~楽しそう☆色んな所行ってて楽しそうやな~。チッチもさぞかし大喜びだったんだろうね。
鳥取か~、1回行ったことあるけど、良いところだよね。でもshiが行った時は悪天候で、すごい風が吹いてて、砂丘ではえらいことになってたよ・・
あ~、それにしても羨ましい。しばらくはお出かけとか出来ないだろうから、早くそういう旅したいわ(笑)
Posted by shi0713 at 2009.03.23 14:00
Edit
こしひかりん☆さん
鳥取よかったよ、でもそっちからだと遠いから、時間があったらこしひかりんさんの家からそこそこで行ける所に遊びに行っとくのもいいねぇ。
チッチの最近のブームは「ヨーイドン」で、いっちょまえに低くなって自分で言いながら走ってるよ 笑。
3連休の3日目は家でゆっくりできたよ(^^)でもチッチがちょっかいを出しに行くので空君あまりゆっくりできなかったかもね・・・。
Posted by 豆盆栽 at 2009.03.24 12:41
Edit
おとみちゃん
うちの旅行にしては珍しくいい天気やったよ(^^)v
旅行っていくら時間あっても足りないね!
今年もそっち方面に行くの?
鳥取砂丘でこの春から「世界砂像フェスティバル」をやるみたいよ?
あと来年度中には鳥取自動車道というのができる予定で、こっち方面から鳥取に行きやすくなるみたいよ(たぶんほとんどの区間1車線ずつの対面走行かも・・・)(^^)
Posted by 豆盆栽 at 2009.03.24 12:47
Edit
ぶじカエルさん
一反木綿焼き、ほんとは裏から見ることになってたらしいよ(^^;)裏から見たらちゃんと真っ白で、ますますそれっぽいよ 笑。
「雪あそび」って言っても雪を踏むぐらいやったけど、チッチは楽しめたみたい。またかまくらとか大きな雪だるま作れるとこに行きたいな☆
ほんと、今年は雪全然やったね。。
一週間前に決まった旅行やったけど、頑張ってあれこれ調べて計画立てたおかげで十分楽しめたよ(^^)v
私は普段は行き当たりばったりなんやけど、旅行の計画って大事かも・・・。
Posted by 豆盆栽 at 2009.03.24 12:52
Edit
しーちゃん
確かに。天気悪いと砂丘はダメだね(^^;)
でも鳥取って普段から雨の多いとこらしくて、鳥取の西の方(境港とか)は雨でも楽しめるような観光施設がいろいろ作ってあるみたいよ?
水木しげるロードも商店街なんやけど、屋根が作ってあるとこが多かったよ☆
私、チッチが2ヶ月目の時に吉野の温泉に行ったよ(^^)あまり遠出できない時に近くの温泉とかにゆっくり行くのもいいかもね。
今回も大きな移動はチッチ寝てる時間にやったので結構すんなり行けたよ!
Posted by 豆盆栽 at 2009.03.24 12:58
Edit
この記事へのトラックバック
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog