忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月8日は夫婦の記念日。

空君と初めて出会った日から6周年、入籍した日から4周年。

花屋さんに珍しく紫のチューリップがあったので

思わず買ってしまいました。



この紫のチューリップは、空君が一番最初にプレゼントしてくれた

花束の中に入っていた思い出の花なんです。



そして記念日用のデザートを作りました(^^)

花の下にちょっと写ってますが・・・

お菓子の家!

小さい頃に「ヘンゼルとグレーテル」の絵本で見て

ずーっと憧れだったんです(*^^*)


まずは型紙を作ってクッキーを焼いて・・・↓



チョコレートのセメントで建設中・・・↓



飾り付けをして、できあがり☆






「おぉ~、これはすごいね~!」と空君。

「おうち、おうち、おうち~!」とチッチ。




クッキーがパリパリすぎて焼いていると曲がってしまい、

少々建てつけが悪くなってしまったんですが

そして少々怪しい色のキノコを栽培しているおうちですが

2人を驚かせることができたので「大成功」(^^)V

みんなでひとつずつはがしながらいただきました。

ケーキもいいけど、こういうのも楽しいなぁ。



作りながら実は一番楽しんでいたのはこの私なんですが・・・笑。


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お菓子の家、とってもかわいく仕上がってる(*^^*)♪キノコの山やマーブルも☆ハートのクッキーには顔が描かれてある☆☆型紙から作成!?力作ですね!!お菓子のおウチの中にスペシャルなプレゼントとかを忍ばせたりしたのかな?
お菓子の家は子どもがいたら一度は作ってみたいよね♪♪
Posted by ぶじカエル at 2010.02.10 16:12
Edit
ぶじカエルさん
かわいくできたかな~、嬉しいワ(*^^*)チッチはマーブルチョコを「まめ」と言って食べていたよ 笑。家を作って、「人の気配がないな・・・」と思って一つ顔を書いてみました☆
方眼紙があれば型紙なんかすぐにできるよ。
家の中、ローソクを入れるようにしようかと思ってたんやけど、この家わりと小さくて屋根が内側から焦げてしまいそうだったのでやめました(^^)

またイナちゃんとクリスマスパーティーをする時にでも作ろうかなぁ。
もうちょっと大きくなったら一緒に作ったりしたら子どもは絶対喜ぶよね☆
Posted by 豆盆栽 at 2010.02.11 08:43
Edit
きゃ~かわいすぎる☆☆すごいな~。
こりゃ空君もチッチも大喜びだわ。こんなママ&お嫁さん、最高ね。
そして家族みんなで楽しく食べるの、ステキ~!!
ステキな記念日よかったね。そしておめでとう!!
Posted by shi0713 at 2010.02.11 14:25
Edit
しーちゃん
実は結構カンタンにできるよ、クッキーを準備するところから3時間もかからずできたもん(^^)接着のチョコレートは市販のチョコペンやし。
お金も飾りつけのお菓子を買ってきたぐらいなので、安上がりやねん☆
お菓子の家は前から憧れだったので、私が大満足(*^^*)

ありがとう~(*^^*)「出会って6年やで」って言ったら、空君「え?もうそんなにたつ?」って。早いね、特に最近子どものことに気が行ってるから、自分のことを振り返るといつの間にか歳とってるね 笑。
またお菓子の家、バージョンアップしていくよ☆


Posted by 豆盆栽 at 2010.02.13 06:54
Edit
この記事へのトラックバック
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog