忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こないだの日曜日に32になりました。

ちょうど空君の仕事が休みだったので

「ゆっくりおいしーものを食べに行こう!」ということで

こんなお店に行って来ました↓



うちから車で10分ほどのところにある

「福寿館」というお肉屋さん。

空君がステーキのコースを予約してくれていました☆

焼肉は食べに行ったことがあるけど、ステーキって初めてかも?

前菜・サラダに始まり・・・

コンソメスープ・・・

ステーキ!



2~3cmはあるのにこれが柔らかい(@o@)

焼き加減も完璧です↓



あとはごはん・お味噌汁・香の物・フルーツ・コーヒー。

単品で頼んだ牛の炙り寿司も絶品。



お座敷でゆっくりいただきました。。

店の中を探検したりもしつつ・・・笑





そのあと、ケーキ屋さんでお茶。



誕生日プレートをつけてくれました(*^^*)

まったりと喋っていたらあっという間に夕方!

うちは家ではたぶん夫婦の会話って少ない方なんです。

私は妊娠中ということもあって毎日すごく眠たくて

(ほんとに眠いんですヨ~ ^^;)

暇さえあれば寝ているし(毎日8時間ぐらいは寝てるな~)

空君は仕事や趣味でやることがいっぱいあるしで

ごはんの後にちょっとお茶でも飲んだらあとは

黙々と「わが道」っていう感じなんですが

こうやって外でごはんとかお茶とかすると

子どものこと、仕事のこと、趣味のこと、老後のこと(笑)など

話は尽きないもので安心しました 笑。




チッチはというと、お昼前からお弁当を持たせて保育所に・・・



ちょっと多いかな~と思いつつ作ったお弁当。

見事に完食してくれました(^o^)




空君とチッチに感謝の一日。

おなかもココロも満たされた一日でした(^^)

明日からまた頑張るゾ~!
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~福寿館行ったことないんだよね~。おいしそう。。
ってか誕生日おめでとう~!!旦那さん、可愛い娘、そしてお腹の赤ちゃんに囲まれて、幸せいっぱいの誕生日だね。久々に旦那さんとゆっくり話せたみたいだし。。笑 会話って大事だもんね。。
ステキな一年を!!
Posted by shi0713 at 2010.01.26 21:17
Edit
しーちゃん
お肉はおいしかったよ!でも量とか、ステーキ以外の料理とか、サービスなんかを考えると金額的にはちょっと高めかもね、という結論に落ち着いたよ。
お座敷の個室やったのでゆっくりできたけどね(^^)v
チッチも一日保育所楽しかったみたいで、帰ってからもご機嫌さんに「はぴやーしてー びゅーびゅー」を歌ってくれたよ 笑。
ありがとうね(*^^*)
Posted by 豆盆栽 at 2010.01.27 00:20
Edit
おめでとぉ~♪♪幸せな中で歳を重ねられるってイィよね(^^)
ステーキがすごいボリューム!!コース料理を食べてプレート付きケーキもペロリ!?おいしいもの食べてるときって幸せだもんね。贅沢な一日を満喫できたみたいで☆☆こんな楽しい一日になるならもっと早く歳をとってもいぃかもね!?(笑)
お弁当、けっこうな量に見えるけど完食!!食べ盛りだね☆
Posted by ぶじカエル at 2010.01.27 13:25
Edit
ぶじカエルさん
ありがとう(^^)
ステーキ、想像以上にぶ厚くて大きかった!
でも量的には私でちょうどいいぐらい、空君には足りなかったみたい。
チッチが全部食べたのにはほんとにビックリしたよ(@o@)
お迎えに行ったとき、保育士さんに「お母さんお弁当作るの上手ですね~!」ってバッチリほめてもらいました(^^)v
Posted by 豆盆栽 at 2010.01.28 14:10
Edit
福寿館いいなぁ 値段ははるけどおいしいよね!
空君とゆっくり話すこともできたみたいやし、久々の夫婦水入らずで話せてよかったね(^^)
Posted by こしひかりん at 2010.01.29 00:51
Edit
こしひかりん☆さん
こしひかりんさんも行ったことあるんや。
ちょっと気合入れないと行けないとこやな。
子どもがいると外では特に子どもに気をとられてあまりゆっくり喋ったり料理を味わったりできないので、久々に新婚さんやった時ぐらいの気分になれて新鮮やったよ(^^)V
Posted by 豆盆栽 at 2010.01.31 08:04
Edit
この記事へのトラックバック
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog