忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月1日で、うちのチッチが満10ヶ月になりました(^^)v
最近の様子はというと・・・

移動①マットをはがすのにも飽きたなぁー。

移動②よしっ、ぼうけんだ!

移動③あそこは台所だな。

移動④よっこらしょ。

移動⑤何かおもしろそうなものは・・・?

移動⑥大好きな袋取った~♪

とこんな感じで、とにかくあっちへよいしょ、こっちへよいしょと忙しそうです。

ここ1ヵ月の変化は
・こんなふうに、ちょっと目的を持ってずりずりと前進できるようになりました、ヤッター(^^)v
・こたつの机につかまって、よいしょっとのびて机の上のものを取ろうと(はたき落とそうと)するようになりました。
・ストローつきのマグを持って自分でお茶を飲みます。
・せんべいなど、おやつを渡すと自分で口に持って行き、食べられるようになりました。そして落としたせんべいのかけらを自分で拾ってまた食べるように。
・朝、チッチが先に起きると隣に寝ている私を起こし、私が起きて台所に行ってしまうとその隣の空君の所に行ってまた顔やら髪をつかんで起こしにかかります。。
・ベビーカーに乗ると、地面が流れていくのがおもしろいのか、身を乗り出してじーっと下ばかり見ています。
・「チッチ」と呼ぶとすぐに振り向きます☆(名前わかってるのかな?)
・手に持ったおもちゃをわざと落とし、私が「あーあ」と言うと「ニヒッ」。飽きずに何回でも落とします。重力の法則に気がついた!

など。
ほんとにどんどん大きくなります!


「ずりずりと 前進できるよ 10ヶ月」     豆盆栽




そして、ちょっと聞いて!
今私がひそかにはまっているもの、それは・・・

キャラ弁!
朝からテンションあがります☆

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャ~キャラ弁かわいい☆☆これは愛する空君のもの!?
いいないいな~♪♪空君は幸せ者だね~~~。

ということで、本日はお邪魔いたしました。チッチの成長を直接見ることが出来、本当に子供の成長は早いな~と実感したよ。
しかし、今日一番感じたのは、毎日たくさんの子供に関わっているにもかかわらず、「やっぱり子育ては大変そう」ってこと。もちろん子供はカワイイ、子供は天使、子供は幸せを運んでくれる。でも、やっぱり大変な事も多いよね。豆しゃんはしっかりママやってて、しっかり妻の仕事もやってて、素敵だな~。shiもかんばるよ。
また、遊びに行くね~☆今日はありがとう。楽しかったよ!!
Posted by shi0713 at 2008.03.09 22:31
Edit
>shiぃちゃん
私も、花嫁さんとおしゃべりできて楽しかった(*^^*)
このキン肉マンはちょっと男くさいけど、他に「目玉のおやじ」と「はなはなマロンちゃん」を作ったよ☆
ほんとに、お気楽に専業主婦をさせてもらってます。。

子どもの成長って早いね。
成長が楽しみな反面、いつまでも「私の」赤ちゃんでいてほしいと思ったりもするよ。
うん、私も毎日子どもちゃんと遊んでたから、「子育てなんて余裕!」って思ってたら、想像してたより大変やった(^^;)
でもshiぃちゃんがチッチのことをかわいがってくれたり、ほめてくれたりして、(半分私のことをほめてくれてるみたいで)すごく嬉しかったよ、やっぱりそうやってちょっと離れた立場から子どもを見てくれる人がいると、ふっと肩の力が抜けるというかね、そんな気分。やっぱり必要なんよ。
また子どもちゃんに関わる仕事がしたいなと最近思いつつあります(^^)
またアルバムできあがったら是非とも見に行かせてもらいます、楽しみだね♪

Posted by 豆盆栽 at 2008.03.09 23:31
Edit
チッチちゃん、かわいぃ~(^^)
オシリがまたなんとも☆
先日会ったときもビックリだったよ。少ししか経ってないのに「もうそんなことできるようになったのか!」ってね。
悪さした後の「ニヒっ」がたまらなくかわいかったねぇ…。
あんな顔されたら、もぅなんでも許しちゃいそ♪
また「アっ」と言う間にハイハイして歩いたりしちゃうんだろなぁ。
楽しみだなぁ♪

キャハハっ!
キャラ弁、上手~!!
お弁当作りはほぼ毎日のことだから楽しまなくちゃ、よね☆
いぃなぁ~♪
主婦、憧れるなぁ~♪
Posted by ぶじカエル at 2008.03.10 15:31
Edit
1ヵ月ぶりに会っても「成長した」って思うのねぇ!
キッチンの方にずりずり行って何やらひっぱり出してたもんね、あんなことしたの初めてやもんな~。

そうやなぁ~、いっつもあっち行ってこっち行って、棚から本や袋を引っ張りだして、ビンを倒して、お茶こぼして、スプーンを取り上げて、頭ぶつけて・・・ってしてることがいろんな「練習」になってるんやろなぁ。
いつもかわいがってくれて、親としてはほんとに嬉しいョ、ありがとうね(*^^*)

そうそう、悪さした後に笑うでしょ(^^;)
もー、何にも言えなくなっちゃう。。
それも「世渡りの術」?一種の才能と見ていいのか悪いのか・・・苦笑。

ぶじカエルさんお料理はあれだけのもの作れたらバッチリ☆
今度お母さん体験もしてみる?(その間私はゆっくり映画かランチでも・・・笑)
Posted by 豆盆栽 at 2008.03.10 20:44
Edit
にゃー!!!O(≧∇≦)O
ちっち可愛すぎる・・・もうこんなに大きくなったんやねぇ。
マットスペースも拡張したんやね(*'ω'*)
また是非お邪魔させて頂きますわ。

あ、キャラ弁職場で大盛り上がりしておりますヾ(゚ω゚)ノ"
Posted by おとみ at 2008.03.11 22:16
Edit
>おとみちゃん
そうそう、チッチスペース拡大しているものの全然追いつきません(ToT)
最近ほんとにあちこち行って見るもの触るもの手当たりしだいひっぱり出すので、空君のサイバースペースだけはどーんと柵を置いたよ、そしたら柵の所まで行って「あっち行けないやん!」ってしばらく怒ってたよ、でももう忘れたみたい 笑。
うん、いつでも来てね、また都合のいい日を連絡してもらったら私もおじゃまさせてもらうよ☆

キャラ弁、作るの結構楽しいよ(^m^)
私こんなお弁当持って行くの絶対イヤやけど・・・ 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2008.03.12 11:36
Edit
この記事へのトラックバック
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog