忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お騒がせしましたが、チッチの熱が無事下がりました(^^)v
たくさんのコメント、ほんとうにほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
昨晩・今日と平熱で落ち着いており、ハイハイや笑顔にも元気が戻ってきたので、もう大丈夫かと思われます。

熱が下がってから、今のとこ発疹は出ずに鼻風船がプクー。
たまに咳が出たり、鼻がつまったりしてしんどそうにはしてるけど・・・。
風邪やったんかなぁ?

写真はおやつのいちごを食べるチッチ。
ちょっと離れた所にお皿を置いたらハイハイでやって来てつかんで食べます☆
もちろんつかんだが最後、握りつぶすわ、パズルマットにこすりつけるわ、投げるわで大変なことになります。。

実は最近、パートに出るかどうしようかずっと迷っていて、出るんなら今のうちに乳離れをしないと!と思い、オッパイをあげるのは夜だけに決めてたのですが、甘えん坊モードのチッチが、今日は昼ごはんを4~5口食べた所で急にスプーンを払いのけ、「イ~~~~ッ!」と怒り出したのです。
自分で食べたいのかな?と思ってごはんをすくったスプーンを渡したら放り投げられ、お茶かな?と思ってお茶をあげようとしても払いのけ、おかゆばかり続けてあげたからかな?と思っておかずをあげようとしてもまた払いのけて怒って泣くので、オッパイをあげてみたら「はむっ!」とかじりつき、しばらく吸って一回はなして、こっちを見て「にこ~っ☆」

「私はいっぱい子どもの面倒をみたい」と思って結婚と同時に仕事を退職し専業主婦になったのですが、周りのママさんがお仕事に復帰したという話を聞いたり、パートの話があったりでたぶん自分の中で「取り残されていく」というような「焦り」があったのだと思います。

今回の「チッチ熱発事件」のおかげで、自分にとってどうするのが一番満足なのか、チッチにとってはどうなのか?もう一度今後のことを落ち着いて考えるきっかけになりました。
働きに出たい気もするし、チッチをどこかに預けて仕事をするのも時間的にも体力的にも気持ち的にも大変なことだし、もっと一緒にいたい気もするし・・・。
何にせよ、「ないものねだり」になるであろうことはわかっているのですが・・・。

とりあえずチッチの全快祝いには小豆粥(←実は空君の好物なのだけど(^^;))だ☆




「熱の後の 晴れた瞳の 光かな」     豆盆栽





PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったぁ♪お熱下がったぁ♪また元気にハイハイだね!
看病、お疲れさま~☆

お仕事かぁ♪いぃね(^^)
子どももすっごぉ~くカワイィけど、ずーっと家に一緒にいて同じような毎日だと気分が滅入っちゃうときもあるものね。仕事したらいぃ気分転換にもなりそうだし♪お金も増えるし♪やってみてダメならやめてもいぃし♪(←なんて無責任な(笑))気楽にいこう!

でもチッチちゃんはまだまだママと一緒がいぃみたいだね☆
(ぶじカエルはもうすぐママと30年。いい加減飽き飽きしてきました(笑))
「にこ~っ☆」がかわいぃっ!
どんな顔したか想像つくなぁ♪
Posted by ぶじカエル at 2008.03.17 21:52
Edit
>ぶじカエルさん
チッチ、ちょっと元気になったよ、ありがとう~(*^^*)
そうだよね、ややこしく考えすぎずに、もっと何でも気楽にやった方がうまくいくんだろうね。
ずーっと家にいると何でも余計に考えすぎて、煮詰まってしまってしんどい時があるよ。
そうそう、お金がもらえるっていうのも嬉しいしね☆

うん、今回のことでチッチにとってはまだどこかに預けるよりも家で一緒にいる方がいいんやろなぁと思ったよ(預けてもそれなりに慣れてうまくやって行くんやろうけど・・・)。
30年って数字を見ると改めて「そんなに生きてるんや」って驚くね!
ちょっとおもしろかった 笑。
やっぱりぶじカエルさんはいいなぁ 笑。
Posted by 豆盆栽 at 2008.03.17 22:12
Edit
チッチ全快おめでとう☆チッチの笑顔と小豆粥で看病疲れの豆ちゃん、空くんも復活かしら!?
「取り残される感覚」私もよくわかるよ。周りは良く見えるんだって、改めて実感するよね。だけど、チッチとの時間や経験は、他人のものじゃないしね。焦る必要なんてなくて、豆ちゃんがそろそろかなって自然に思える時が来るんだと思うよ。でも、やりたい気持ちを抑えながらというのが、逆にストレスたまるなら、外に出るもよしよね。お金もたまるし(笑)。
ぶじカエルさんの言う通り、なるようになるんじゃないかな♪
今を楽しもうさ。take it easy☆
Posted by ayumi at 2008.03.20 09:47
Edit
取り敢えず落ち着いたみたいでよかったねぇ(*>ω<*)
元気なちっちはみんなに笑顔をくれるからねー。

確かに、子育てってやってみないとわからない事も多いだろうし、
どうしても周りと比べて焦ることも多いと思うよ。でも、ここに
書き込んでくれてる皆様方の言う通り、自分らしくのびのびやるのが
一番ちっちにとってもいいんじゃないのかな~って思うよ(*'ω'*)
母親がリラックスしてれば、子供も落ち着くらしいもんね。

・・・って、まだその段階までいってないおとみが言うものなんだけど(汗)
まだまだ「ん?結婚?何それ美味しいの??」ってレベルですわ(´;ω;`)ブワッ
Posted by おとみ at 2008.03.20 11:00
Edit
>ayuちゃん
実は熱が下がってからも鼻づまりと咳とでしんどいのか、機嫌よく遊んでたりごはん食べてても急に泣き出したり、夜中急に起きて泣き出したり、なかなか大変ですワ・・・、子どもが体調悪いとこっちも体力・気力を一気に消耗する感じ(^^;)
全快までまだもう少しかなぁ。

そうね、「今を楽しむ」って大事なことやな!
焦り出すと「今ある幸せ」が見えなくなってしまうね。
どうしよう、こうしようと頑張るのではなくてただ「今を楽しみながら時期を待つ」っていうのが今の私には大切なのかも。

take it easy ね(*^^*)
thank you so much!(^^)v


Posted by 豆盆栽 at 2008.03.21 00:54
Edit
>おとみちゃん
ほんとにチッチの「幸せパワー」はすごいよ!
一緒に外に出たらいろんなひとがニコニコしながら寄って来て声をかけてくれたり、親切にしてくれたり!
チッチのおかげで一生分ぐらいの親切や笑顔を私がもらってるョ(*^^*)

「自分らしく のびのびと」だね☆
他のママさんやチビちゃんたちと会ったりしゃべったりすると、大雑把なママや、わりときっちりママや、ほんとにいろんな子育てがあって、でも子どももちゃんとうまく育ってて。
子育てに「間違い」ってないのかもね、自分らしくやればいいんだね☆

生活の雑事に追われてどうしても女を忘れがちな今日この頃(^^;)おとみちゃんと喋るたびにまだ結婚前の「ワクワクした気持ち」を思い出すのよ(*^^*)
Posted by 豆盆栽 at 2008.03.21 01:13
Edit
この記事へのトラックバック
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog