忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チッチ、元気に1歳のお誕生日を迎えました☆

この1年、早かったようで、でもやっぱり「やっと1歳か」という気がします。
チッチはたぶんすごく育てやすい子なんですが、大変なことも多いけど、誕生から今日まで、ほんとうに皆さんにたくさんお祝いして頂き、かわいがって頂き、私自身も何かと親切にして頂き、嬉しい一年でした。
これもチッチがうちに来てくれたからですね!
今日はチッチにありがとうの日です(^^)
子どもの、人と人を結びつける力はほんとにすごいです。

そして、このブログに来て下さってる皆さまにも、いつも仲良くして頂き、お世話になり、本当にありがとうございます。
親子ともども今後ともよろしくお願いしますね!

さて、この1ヵ月のチッチの変化は・・・
・つかまり立ちをし、すこしだけ足をずらして移動するようになりました(本人は気づいてないけど・・・)

・10センチ程の段差を軽々とのぼり、また降りられるようになりました。
・ハイハイで追いかけっこが大好き!
・こぼれたごはん粒をそーっとつまみ、上手に口にはこぶことができます。
・納豆大好きに(納豆があればどんどんごはんがすすみます)、そしてトマトはあまり好きじゃないみたい。好き嫌いがちょっと出てきた?
・寝る時、今までは仰向けだったのが、最近は横向きかうつぶせで寝ることが多いです。
・頭の後ろのハゲの所に毛が生えてきました。
・話しかけてもらうと、調子のいい時は「カァカァ、カァカァ」と相手の顔を見て何か喋ろうとするように?なった!
・マンマ?と聞くと「マンマ」とまねして言います。
・ごはん中に「おいち」と言うと、手を耳のあたりにもっていきます(以前から「おいちー」と言いながらほっぺをポンポンとして見せてたのです)
・絵本を読んであげると、何となく聞いてくれてるみたい。順番にめくって、最後までくるともう一回見ようとします。
・最近ピアノがお気に入り♪


・いよいよますますチッチの手の届く所には何も置けないように(手の届くものはみーんなつかんでポイポイポイです)(;_;)
・畑デビュー☆

畑の方はいつもカメラを持っていくのを忘れるので最近なかなか更新できずにいますが、10坪の3/4ぐらいに、にんじん、なすび、トマト、ブロッコリ、カボチャ、サトイモを植えています♪

サトイモ、先日食用に頂いたのですが、何とも立派な芽と根っこが出てきてしまったので、また畑から出直し!





「晴れた日は おやつ持参で 畑です」     豆盆栽
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
元気に1歳を迎えられてよかったね☆
昨日までできなかったことが、急にできるようになったり
子どもの成長にはびっくりさせされるんだろうなぁ。
ぜっかく近所に住んでるんだし、ぜひチッチちゃんに会いたいです♬♫

Posted by うぅたん at 2008.05.01 11:41
Edit
はぁっぴばぁすでぃ♪つーゆー♪
おめでとう~チッチちゃん。
1年間でスゴイ成長だねぇ…。(ぶじカエルはこの歳になると1年経っても2年経っても全然変わらんよ(^^;))
まぁまぁ、ピアノ弾いてる!!
小さいチッチちゃんが、めいイッパイ腕を伸ばして鍵盤にさわってるの、かわゆいなぁ(*^^*)
どんどん大きくなるチッチちゃんをこれからも楽しみにしてます☆
Posted by ぶじカエル at 2008.05.01 13:17
Edit
>うぅちゃん
うん、特に最近は「昨日こんなことしなかったのに」って思うことが毎日で、毎日びっくりしてるよ☆
子どもの変化にこっちがついていけなくて、毎日のいたずら(本人はただ遊んでるんやけど)に「もう!いい加減にして!」って思うこともあるけどね(^^;)
うん、うぅちゃん退職してお暇ができたら是非一度会いたいね☆
Posted by 豆盆栽 at 2008.05.01 23:57
Edit
>ぶじカエルさん
ありがとう~(^^)v
ほんと、寝て2時間おきに泣いてミルク飲むだけだった子が、1年後にはこんなに大きくなって、すごいよね。
私もふと気がつくと、5~6年前に買った服を普通に毎年着てるからなぁ 笑。
チッチの成長をこれからも見守ってやってね☆
Posted by 豆盆栽 at 2008.05.02 00:02
Edit
お誕生日おめでとう!
あれから一年経つなんて。
本当にびっくりだね。
これからもチッチちゃんの成長を
見守っていけるのが楽しみです。
元気ですくすく大きくなってね!
Posted by のべぎょん at 2008.05.04 12:55
Edit
>のんちゃん
ほんとにあれからもう1年だなんて早いね、でも「やっと1年!」という気も。
最近、いろんなところから物を出してポイポイするだけだったチッチが、物を入れるということをし出したよ、すぐにいろんなことができるようになるからすごい(@o@)
また遊んでやってね☆
Posted by 豆盆栽 at 2008.05.06 09:30
Edit
この記事へのトラックバック
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog