忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この間、お弁当を持って3人で公園にお花見に行ってきました。
その日は3人で出かけるにしては珍しく快晴♪



2時間半かかってお花見弁当が完成。
(凝った物作ってないのに何で2時間半もかかったんやろう・・・)



↑上の写真は、手に持ったたんぽぽを食べようとしているチッチをとめている所 笑。



↑しだれ桜をつかまえようとしているチッチ。
「キレイ」っていうの、わかってるのかな?

ここ1ヵ月の変化としては・・・
・ハイハイができるようになりました。
・私が行くとこ行くとこハイハイで追いかけて来ます(10㎝ぐらいの段差でも平気!)。
・初めての熱発(結局ただの風邪やったみたいです)、今は完治!鼻水もとまったよ。
・すっかり甘えん坊ちゃんに(すぐに寄って来て顔をすりすり。膝に登ろうとしてきます)。
・抱っこするとすぐに指を耳の穴につっこんできます。。私とか空君の口の中にも手を入れようとするように。
・指についたごはんつぶをかなり上手に指でつまんで拾ったり口に入れることができるようになりました。
・「いただきます、パッチン」と両手を合わせると、まねしてくれることも。
・バイバイのまねも5回に1回ぐらいしてくれます。
・チッチ用のフタとストロー付きマグを飲み終わるまでずっと手に持っているようになりました(今までは一口飲むごとにポイってしてたの)。
・よだれがくさくなってきた(人間ぽくなってきたな)。。
・ベビーカーで買い物に出ると、すぐに「抱っこ!」って泣くように。。これは本当に大変。。
・「マンマする?」って言えば「マンマ」、「ナイナイバー」って言えば「ナイナイ」ってまねして言うようになりました。
・さかさ吊りにされる遊びが大好き。買い物途中とかに抱っこしてるとわざと体を反らせて逆さまになって遊ぼうとします(だから危ないって・・・)(^^;)
・ここ数日の間に自分でつかまり立ちをするようになりました。



↑だんだんと足が左右に滑って、裂けそう・・・(でも体操選手みたい 笑?)




「桜より おやつのバナナを 見るチッチ」     豆盆栽
(やはり親と同じく「観賞用」より「食用」)


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~チッチかわいい☆☆どんどん成長していくね。明日会えるのかな??かなり楽しみ。
桜も羨ましいな~。今年はちゃんと花見行けなかったな~。。。
桜に負けず、きれいなチッチになりますように!!
Posted by shi0713 at 2008.04.06 22:23
Edit
へぇ☆カワイィ盛りですねぇ(^^)
ママのあとを追いかけてくるだなんて☆
マネをするだなんて☆
しゃべるだなんて☆
子どもの成長、めちゃめちゃ早いねぇ♪
わが子の成長を間近で見守れるってどんなに幸せだろう…。
ぶじカエルも愛する人とのカワユイお子がほしいワ(*^^*)

写真で見る限りでは、桜の季節なのに、人、少なそうだね。
穴場スポットかな?
Posted by ぶじカエル at 2008.04.06 23:05
Edit
>shiぃちゃん

お花見してないんや。今年の春は研修とかで忙しそうやったもんなぁ。
お疲れさま~m(_ _)m

チッチ、たぶんポッチャリ・ガッシリ体型は私似なので容姿の方はあまり期待できないけど笑、心だけでもキレイな子に育ってほしいけどね(^^;)
また後でね☆
Posted by NONAME at 2008.04.07 08:07
Edit
ぶじカエルさん

そうそう、追いかけてくるとか喋るとかまねするとか、だんだん反応がはっきり表れるようになってからかわいくなってきたよ☆
ほんとに成長って早いよぉ!
特に最初の1年ってすごいんやろなぁ。

チッチの顔を見るたびに「空君の子やなぁ」と思うよ、
そしてポヤ~っとした感じは私そっくりやなと思うよ(きっと私に負けない忘れ物大王になるよ・・・)遺伝ってこわいよ(^^;)

お花見の場所は大阪府立錦織公園という所。
公園の中にナントカ広場がたくさんあってめちゃめちゃ広かったよ(@o@)
桜が一番密集してる広場はそこそこたくさん人がいたかなぁ。
Posted by 豆盆栽 at 2008.04.07 08:20
Edit
この記事へのトラックバック
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog