忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





べんり菜、もうちょっと大きくなったら・・・と思っていると、つぼみができてしまいましたので収穫☆
種をまいてから約3ヶ月後。
おかしいなぁ、1ヶ月程で収穫できるはずだったのに(^^;)
そして間引き菜を再度植えた株たち(写真右側のプランター)は全然大きくならず、こちらもつぼみが(;o;)仕方なく収穫。



厚揚げと一緒に炒めて食べてみると、茎が硬くなりすぎてました。。
思ったより大きくならなかったのは間引きが足りなかったせいか、肥料が足りなかったせいか・・・。
ラディッシュの方はなかなかいい出来でしたョ。



ブロッコリは至って順調(^^)v
でも何となく・・・というか明らかに株間がせますぎる予感。。

実は最近、ベランダだけでは飽き足らず、近くに貸し農園を探していたのです。
いろいろ探してみると、家から車で20分程の距離の所に貸し農園がありました!
チッチもまだ小さいし、通うにはちょっと遠い・・・う~ん。。。
散々迷ったのですが・・・・・・

借りちゃった☆



マイ農園♪

そして今日はとりあえず草刈セットを持って土手の草刈りに。



さてさて、何を植えましょうか(^o^)




「マイ農園 チッチ背中に 夢を蒔く」     豆盆栽

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!収穫♪収穫♪
立派なおかず一品できましたね(^^)v
やっぱり自分で育てた野菜は違うのかなぁ~。
貸し農園!!
本格的になってきたね☆
そのうち食卓には、豆盆栽さんとチッチちゃんがお世話したお野菜たちでにぎわうんだろうなぁ♪楽しみですね♪♪
草刈セットを身に着けて草刈してる豆盆栽さんの姿が目に浮かぶようです~(^^)楽しみがまた1つ増えましたネ☆
Posted by ぶじカエル at 2008.04.16 10:01
Edit
>ぶじカエルさん
ほんと無事収穫できたよ☆
自分で育てた野菜はおいしい!・・・ような気がするよ 笑。
地味な料理でも、気分だけはなぜかすごい豪華(暗示にかかりやすいタイプやから)☆

そうそう、貸し農園、ずっと迷ってたのだけど始めちゃったよ。
案の定、チッチがぐずりだしたらおんぶしたり、抱っこしてウロウロと散歩に出たりしてなだめながらなので作業が全っ然はかどりません(^^;)
今日は2~3時間畑に行って、全体の1/3程耕したところで終了。
明日筋肉痛が怖いなぁ。。

今のところ楽しんでやってるけど、いつまで続くことやら?
Posted by 豆盆栽 at 2008.04.16 22:08
Edit
すご~い!!!貸し農園って!!!
さすが豆しゃん。決断がステキだね~☆☆是非是非今度見に行かせてね。
&豆しゃん特製のお野菜も見せてね。
いや~、生物にしろ食物にしろ、育てるっていいね~。頑張った分だけ、成長してくれるもんね。いや~、ホント楽しみ。
チッチもだいぶ我が出てきたみたいだし、良い息抜きになると良いね。無理しないでね~♪
Posted by shi0713 at 2008.04.16 22:09
Edit
>shiぃちゃん
そうそう、チッチ我が出てきたのよ。成長なんだけどねぇ(ToT)

農園、来年ぐらいからかなぁなんて思って探してたんやけど、見学させてもらったら今すぐに始めたくなって(今ちょうどいい季節やし)、勢いで借りちゃってん(^^;)
でもいざ始めてみるとチッチ背負って結構な重労働だということに気がついてちょっと気が遠くなってるとこ(^^;)
でも農園、山のふもとにあるので静かやし空気もキレイで行くと癒されるよ。一日中部屋の中にいるより自然の中に出るとホッとするよ。
またお暇があったら見にきて☆
いつまで続くかわからへんけど、頑張るわ!

野菜できたらおすそわけするよ(^^)v
Posted by 豆盆栽 at 2008.04.17 09:37
Edit
この記事へのトラックバック
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog