忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豆盆栽のピアノです。

5年ぐらい前に電器屋さんのセールで買いました。

それから気が向いた時に弾いていたのですが、最近本物のピアノを初めて弾いてみて
その音やタッチがうちにあるのと全然違うことに衝撃を受けまして・・・。

「もっと本物のピアノで練習したい!」という思いはつのる一方で
近々、買い替えようかなぁと思っています。
デジタルピアノって、年々進化して今では音やタッチなんかは結構本物そっくりにまで近づいているんだそうです。

機種によってはパソコンにつなぐこともできるものがあって、自分で弾いた曲をブログで流したりできるかも・・・(そのためには腕の方がまだまだですが^^;)

今目をつけているのがコレ↓

p_lx10.jpg








Rolandさんの最新機種☆
見た感じまるで本物のアップライトピアノ・・・。
天井のフタを開けるとスピーカーが入っています。
高音は上から、低音は足元のスピーカーから出るようになっているそうです。
もちろんパソコン接続可能。

ちょっと丸みのある音も私好み(^^)
鍵盤の触り心地も、冷たくなくて、何となく指になじむ感じで気持ちいい。
サイズも今うちに置いてあるピアノのスペースにちゃんと収まります。

そしてRolandさんのHPでなんと、KANさんが試奏してインタビューにこたえているのを発見!
(KANとは10年以上前に「愛は勝つ」を歌っていた人です、今もピアノを弾いて歌っておられます^^)
私好きなんですよね。

KANってこんな人
サインつきなら決めちゃうんやけどなぁ 笑。
 空君曰く「店員さんに頼んだらもらってきてくれるかもよ?」  豆「え"ぇ~~?」
そんなサービスまであり?
とりあえずもうちょっといろいろ迷ってみようかな。
でもチッチがそのうち大きくなって自分の部屋に持って行ってしまうかなぁ・・・・・・。


「カタログを見ては 気分はすでに ピアニスト」     豆盆栽


PR


豆盆栽、31歳になりました。

昨日は出勤日だったので、仕事を終えて買い物をして帰り、大急ぎでチッチのごはんを作っていると、
空君が保育所からチッチを連れて帰って来てくれ、置いてすぐにまたどこかへ。

 「???」

再びすぐに帰ってきた空君、両手に花束とケーキを持って

 「お誕生日おめでとう(^^)」



わー、キレイ!!

花をもらうとワクワクします(*^^*)
バラと・・・なんだろう、見たことない花!

チッチを寝かした後で、鍋とケーキでお祝いしてもらいました。
空君ありがとう☆


お祝いのメールもたくさん頂き、ありがとうございました!
ほんとに嬉しい誕生日でした。

でも、元気でこんなに幸せな31回目の誕生日を迎えられたのは、家族や友達や、周りの皆さまのおかげだとしみじみ思います。

そして自分が母になってから思うこと。
「大変な思いをして私を生んでくれて、育ててくれてありがとう」って。
母や家族に思いつつ、照れくさくてなかなか言えないですね(^^;)

今後ともよろしくお願いしますね!



あ、そして、実はちょっと前に空君から買ってもらっていたプレゼント。

鍬と三角ホーという道具です☆


前から欲しかったんです☆
畑仕事がきっとはかどります!




「31歳 アイスクリームの 歳ですね」     豆盆栽

サーティーワンアイスクリーム


ぶじカエルさんが私の誕生日にと、手作りランチをごちそうしてくれました(^^)

バジルロールと、スコーンと、シチュー。

みんな手作りです(@o@)!



庭の見える特設テラス席でいただきました☆

この日はチッチ保育所の日だったので、ゆっくりとおいしいランチやケーキをいただきながらaround30の楽しいお喋りで盛り上がったのでした♪

プレゼントにのりパンチや、お土産にぶじカエル母さんからのお赤飯も頂き、一足早いシアワセな誕生日でした(*^^*)

ぶじカエルさんありがとうね!




「陽だまりに 時間の流れも ゆったりと」     豆盆栽


今朝、朝ごはんを食べ終わったチッチがからっぽの皿を持ってもの足りなさそうにいつまでも座っているので

昨日チッチのお昼寝の間にこっそり作って空君と食べた白玉ぜんざいの残りを出してあげました。



目の色を変えてバッととびつき、ズズッとすすって、いい顔してくれました(*^^*)
それからはあっという間にペロリッと完食!

まだまだ欲しそうでしたが、「ハイッ、おしまい!」


私が小さい頃に、冬になるとおばあちゃんが小豆を炊いてよく作ってくれたぜんざい。

ごはん代わりに何杯もおかわりする程大好きな味でした。

チッチも思い出の味になってくれたらいいな☆


次の冬には自家製小豆で作ります!



「ぜんざい一口 たちまちこぼれた 笑顔かな」     豆盆栽



今年も今日で最後。

今日は5時起きのチッチ(と私)。
2日からしばらく実家に帰ることになっているので、朝ごはんが終わったら早々に遠い方・広い方の畑にでかけ、えんどう豆や玉ねぎの乾燥対策をして、ひととおり見回って、野菜たちにしばしのお別れを言って帰ってきました。

チッチがまたお昼寝を始めたので、今のうちに更新!

今年は「チッチ・時々・畑」な一年でした。
チッチが歩き始めたり喋り始めたり、私も畑を始めました。

最近のチッチはと言うと・・・↓



スーパーのカートがお気に入り(^m^)
「ごっごー(たぶんゴーゴーと言ってる)」なんて言いながらいっちょまえに運転しています。

ホームセンターでは・・・↓



何やらお買い物。

何を一生懸命かごに入れているのかと見てみたら・・・



ボンド??
チッチ、何に使うの??
・・・こんな調子でやっています(^^)

畑の方は年末に10坪→70坪に拡大。
「スーパーの代わりに畑に行く」なんて生活ができればいいなぁ。
来年は忙しくなるゾ~(^o^)

更新もゆっくりですが、いつもブログに遊びに来て下さったり、温かいコメントを下さったり、本当にありがとうございました!

来年もさらにパワーアップしていく予定ですので、また時々様子を見てやって下さいね(^^)

では、体に気をつけて、よいお正月をお迎え下さい。




「来年も 畑に子育て 頑張るゾ」     豆盆栽

おそまつさまでした(^^)



[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog