忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ウラ県民性診断」

こんなのを見つけました。

豆盆栽は兵庫県出身なのですが、

ウラ県民性を調べてみると・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……兵庫県タイプ


ウラ県民性診断

ほ~~~。

当たってるか当たってないかわからないけど、「洗練されてセンスがいい」なんて言われたら、

「なんか気分いい~(*^^*)」

ということで、よければやってみて下さい☆
PR


今日は朝、空君を職場まで送って行ったので、帰る途中にある大きな公園でお散歩です。

馬見丘陵公園という所です。
とにかく広い!!!



今日はケータイのカメラで撮ったのであまりキレイではありません。。

  どんぐりを拾ったりしながら・・・

  歩く、歩く、あるく!

  微妙な段差は・・・

  手をついてよっこらしょ。

これぐらい大丈夫だと思うけどなぁ・・・(^^;)
少し前なら普通に降りていたのに、最近妙に慎重でこんな感じです 笑。

最近、家でおむつが気持ち悪くなったら、いつもおむつを替えている場所に自分で行ってこっちを見て「あい!あい!」って催促するようになりました。

また、おもちゃを片づける時は「かかかか けー」(←「おかたづけーと言ってる)と言うようになりました 笑。



★馬見丘陵公園★
(奈良県・広陵町)






「どんぐりは 今日いちばんの たからもの」     豆盆栽



昨日、空君とチッチと3人で「うだ・アニマルパーク」に行ってきました。

今年の春にできたばかりの施設なので、とにかくキレイでした☆
  
動物達はそんなに多くはありませんが、うし、ブタ、やぎ・ひつじ、鶏などがいました。

広い柵の中をのんびり歩いてるのですが、あら?ひつじが(驚)

チッチ、ひつじを見つけて指さして、「アッ、アッ、アッ!」って一生懸命言ってました。

   

そしてこわごわ・そろりそろりと近づくチッチと、気にもとめずにおいしそうな草をさがしているひつじ 笑。

クローバーの丘なんかもあり、チッチ、丘の傾斜を走ってのぼったり転んだり大はしゃぎでした(^^)

もともとは県の畜産センターだったのが、鶏が別の所に引越し、牛が引越しで土地が空いてしまったので、ちょっと動物を残し、整備して一般開放したのが始まりだそうです。

  空君とチッチ(*^^*)


アニマルパークというよりも公園というイメージかな?

駐車場・入園料はタダ!
ちょっとした特産品コーナーがあるのですが、売店やレストランはないので、是非お弁当持参で☆
牛の乳搾りやポニーに乗ったりもできるみたいです。


★うだ・アニマルパーク★
(奈良県・宇陀市)





「草まみれ 走って転んで 大笑い」     豆盆栽

昨日は結局一日仕事をお休みし、チッチと一緒にのんびりでした。

そのおかげか、チッチ、今朝から熱もなく、食欲も戻ってすっかり元気になったようです(ヤッター^o^)☆

9月から借りた「まめ農園」が、マンションから歩いて5分ほどの駐車場の近くにあるので、最近は朝空君をお見送りがてら駐車場まで一緒に行って、まめ農園を見回って帰ってくるというのが日課になっていました。

チッチの風邪でそれもしばらくお休みだったのですが、今日久々に朝からお散歩に行きました。

チッチ、朝出勤して行く空君にバイバイをするようになりましたよ☆

まめ農園。



つるなしインゲンにつぼみができました。

野菜たちをひととおり見て周り、虫がついていないか、元気にしているかチェック。
そしてふと見上げると・・・



なんてキレイな今日の空!








朝の土のにおいの中で、こんな空を見てしまったらほんとうに幸せ!!!!!








そしてコスモスとチッチ。畑の帰りに。


今日は近所の小学校で運動会があるみたいです(^^)




 「高い空 朝露光る まめ農園」     豆盆栽

最近よく熱を出すチッチ。
実はおとといからまた風邪をひいてしまいました(>_<)

今年9月に入って以来、1ヶ月ちょっとの間にもう3回目。

今回はそれほど熱は高くないものの(最高38.5度ぐらい)、あまり食欲がなくよく息が荒くなるのでちょっと心配。

9月になって急に寒くなったからかなぁ。

特にチッチ、夜はすぐに布団を蹴ってしまうので、空君ともいろいろ相談して寒さ対策をしていたのですが、また熱が出てしまいました。。

それとも今は免疫をつける時期なんやろうか。

1歳をすぎた頃からお昼寝を朝に1回しかしなくなったチッチが(いくら寝かそうとしても全然寝ない^^;)今日は2回目のお昼寝でぐっすりなので、やっぱり相当しんどいんやろうな。

そして間の悪いことに、豆盆栽、明日は月たった2回の仕事の日なのです。。

熱下がったとしても、病み上がりで預けるのはしんどいかなぁ・・・。
他の子にうつしてもかわいそうやしなぁ・・・。
でも仕事に穴をあけてしまうのもつらい。。

チッチの寝顔を見ながら葛藤です(>_<)


[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog