忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こないだ、家の近くの大きなショッピングセンターに

チッチと一緒に行った時のこと。

服売り場でセールをやっていたので

ついつい一生懸命見てしまった私。

ふと気づくと

チッチがいない・・・。。

1階から3階まであって、各階ほんとに広~い店なので

子どもがちょろちょろ歩いてあちこち行ってしまったら

一人では到底探しきれません。。

「これは迷子センターデビューか・・・」と思った矢先

聞き覚えのある足音と声が。

パタパタ走りながら「ここよ~?、ここよ~?」って言ってるみたい。

まだ遠くに行ってなかった!

足音と声を追いかけて探してみると

片手を挙げて「ここよ~」ってキョロキョロ走っているチッチを発見!

チッチも私を見つけたとたんパーッと笑顔になって

「あ、あったー!!」

(「あった」ねぇ~^^;)

チッチの間の抜けた言葉に

拍子抜けしながら感動の?再会を果たしたのでした 笑。



それからも、アンパンマンを見つけては一人で走って行ってしまうし↓



懲りないチッチです。

ちなみにアンパンマンは故障中でした(^^)v
PR


昨日、空君の仕事が昼までだったので、

奈良県の宇陀市にある「不思木の森公園」に行きました(^^)

家から車で約1時間。

ちょっとしたおでかけです。



大きなローラーすべり台があるんです↑

登るのが大変なんですけどね・・・。

空君、頑張ってチッチを連れて登ってくれました!



他にも少し遊具があり、チッチはこっちのすべり台の方がお気に入り。



こっちの方がスピードが出ます!

でもすべり台の一番最後の所でちゃんと止まるようになっている

設計らしく、感心しました(@o@)

こういうの、いいですね。

安心して遊ばせられます(目を離せます) 笑。


ちょっと遊んで、持って行ったおやつを食べて、またちょっと遊んで。

チッチ大満足の半日でした(^^)v


不思木の森公園 http://www.city.uda.nara.jp/nukumorinosato/harmony.html



お腹の赤ちゃんの方は今9週。

まだ1cmぐらいらしいです。

ちっちゃいなぁ~(^^)


1泊2日で、お義父さん・お義母さん・空君・チッチと

三重県の青蓮寺湖というところに旅行に行ってきました。

ホテルの庭にブルーベリー園があって、

私(もちろんチッチも)、初めてブルーベリー狩りをしました。

ホテル宿泊のお客さんは無料なんです(^^)



いっぱい採りました!



実はね、来年の春にチッチの妹か弟が生まれることになりました。

旅行でお義父さんとお義母さんにもいい報告ができました(^^)v



そんな報告で、みんなで喜んでた夜に

チッチがほんとにチッチにしては珍しく激しく夜泣きをしたんです。

空君と起きて抱っこしたりなだめようとしても全然おさまらず

延々30分ぐらい足をバタバタしながら力いっぱい泣き続けて、

私も抱っこするのが疲れてきた頃に

布団に寝かせるとちょっと落ち着いたので

「みんな一緒にねんねやで~」と言って添い寝したら

心なしかニコッとして

「いっしょー」と一言はっきりと言って

ウソみたいにすうっと寝てしまいました(@o@)



最近空君とよく赤ちゃんの話をしていたり

私がしょっちゅう横になってチッチにかまってあげる時間が減ったり、

今までと何かが違うことを敏感に察知して不安に思っていた気持ちが

爆発してしまったのかな?

空君は「ひょっとしたら赤ちゃんが流れて、チッチはそれがわかったんじゃないか?」って

次の健診を心配しているみたいですが

それはたぶん大丈夫。

何となくまだちゃんとお腹にいるような気がします(^^)



チッチは「お姉ちゃん」になるわけなんですが

まだ2歳。甘えたい気持ちやいろんなことを我慢して

無理してお姉ちゃんにならないでもすむように

ここは母が頑張らないといけませんね。



妊娠がわかってから、チッチにちょっと甘くなった私です。



空君のお誕生日企画第二弾。

空君が「前から気になっていた」というお店に行ってきました。

和歌山のマリーナシティーにある「黒潮市場」

隣の店で好きな食材やお寿司なんかを買って来て、

海を見ながらバーベキューができます。



食材はどれも豪快(でかい)!

そして「外(屋根はあります)」だということと、コンロの熱気で

めちゃ暑かったですヨ・・・。

暑い上に、たことか、頑張ってかまないといけないし

「食べるって疲れる・・・」と思った昼ごはんでした 笑。

もうちょっと涼しくなってからまた来たいです。


そのあと、隣にあるポルトヨーロッパに。



和歌山・三重・奈良あたりに店を出している

「オークワ」というスーパーがあるのですが、

そのオークワのカード提示でポルトヨーロッパの入園が

4名まで無料になります(^^)v

ウキウキで入ったはいいものの、やっぱり暑い・・・。

チッチも暑くてしんどいみたいで歩いてくれないし、

結局アンパンマンに乗って



すぐ出てきてしまったのでした(^^;)

こんなダメダメ家族なので

チッチが「ディズニーランドに行きたい」とか言い出したら

かなり頑張らんとイカンですなぁ。



しばらくチッチと実家に帰ってきます(^^)

もうすぐ空君31歳になるので

先日、プレゼントを選びに一緒に買い物に行きました。

お目当ては財布。

少し前から小銭入れのチャックが閉まらなくなってたんです。

財布としては致命的ですよね。。

何とかお気に入りが見つかったようで、空君満足げ。

私が正職員で働くのをやめてからというもの、

ちゃんとしたプレゼントを買ってあげたことがなかったので

私も大満足(^^)v



そして偶然見つけたもう一つのプレゼント↓



ガチャピンのキーホルダー。

おそろいで2つお買い上げ。

「なぜガチャピンなのか?」については

また機会があったら空君にお聞き下さい 笑。



それまでもおそろいのキーホルダーでカギを持っていたのですが

私最近カギをなくしてしまったんですよー。。

(家のカギと、車のカギと、職場のロッカーのカギ。

ロッカー以外はみんなスペアだったのでまだよかったんですが・・・車のカギは曲がってて入りにくかったし。)

おそろいで買ったものはたいがい私が先になくしてしまいます。

つきあい始めてすぐにプレゼントしてくれたペアリングに、

京都に行った時に見つけて買った皮のネックレス、

そして今回のキーホルダー。

とにかく落し物・失くし物が多い私なんです。。



さて、買い物を終えてゆっくりお茶でもしながら

空君が財布の中身を入れ替えるのを何気なく見ていると

ヘンなものを発見(@o@)



なんじゃこりゃ?

「恋愛成就」?

聞くと、なんと空君の婚活グッズ!

2つもあるし(^^;)

大学の時にたまに三重県の二見浦に通って、願かけをしていたらしいです。

「願いが叶ったから今度はチッチにあげようかな~」なんて空君。




この日はチッチは一日保育所で、空君は当直明けの昼あがり。

職場の保育所なので、本当は仕事が終わったらすぐに迎えに行かないといけないのですが

内緒で夜まで預けることにして

久しぶりに二人でゆっくりできた半日でした(^^)v


近々お誕生日企画第二弾として、チッチも一緒にちょっと遠出して

お昼ごはんを食べに行く予定です☆



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog