忍者ブログ
ココロとカラダにやさしい暮らしを目指す主婦のブログ。 日々のできごとやチッチの様子など。 Since 2007.12.15











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モモちゃん、今日から36週、10ヶ月です!

今日の健診では2480g。

だいぶ大きくなってきました(^^)

たまにかかと?やひじ?や頭?がぐにゅ~っとおなかを押して

ぽっこり出てきます 笑。



私の土曜日だけのパートも無事休みに入り、

チッチの保育所も空君が送り迎えできる日だけ預けるようになったので

週に1日ほど行くのみになりました。




なので最近はたいていチッチと2人で家にいるのですが

こんな2人っきりの時間も、あと少しです。

おやつでカンパーイ☆



チッチとのラブラブな時間を今のうちに楽しんでおこう!
PR


空君が車の用事で八尾まで行くということで

ドライブがてらチッチと私も一緒に乗せてもらって

3人でおでかけしてきました(^^)

普段、車でおでかけする時はいつも私の車なので

(燃費がいいし、運転も代われるし)

空君の車に3人乗るのは久しぶり。

空君の車、かれこれ1年ほど前からこんなんになってます↓



内装だけオープンカー 笑。

取り外したカバー(?)は家で夜な夜な改造中みたいですよ?




お昼は八尾の西部百貨店で。

平日だったのでこの通り、すいていました(^^)

3人で記念写真↓





モモちゃんは現在34週。

数日前の健診で2050gでした☆

ちょっと小さめで順調らしいです(^^)v

先生曰く「そろそろ徐々に下がってきそう」って!

いよいよもうすぐやなぁ~。

車は仕事に行くのにもうちょっと乗るけど、自転車に乗るのはそろそろやめにしようと思う今日この頃です 笑。

ひなまつりに、散らし寿司を作りました↓



ケーキの型に詰めて、ケーキみたいに。

ご飯の間には鶏そぼろ。

空君は「おぉ~」って驚いてくれたものの

チッチ受けはイマイチ・・・(^^;)

来年はチッチとモモちゃん(←赤ちゃん・仮)と2人のひなまつり。



モモちゃん用品も、頂いたり買ったりして

だいぶ揃ってきました。

チッチの時に使った哺乳瓶がまだあったので出してきて

洗って干していると

チッチがいちはやく見つけて 飲みたそうにするので

ちょっとだけ牛乳を入れてあげました。



困った赤ちゃんです 笑。

最初吸うのがわからないようで、苦労して飲んでいました(^^;)

そしてそのうちやっぱり



 チ「ミルクもういい」



残りはコップに移して飲んだのでした。




モモちゃんは現在33週。

37週までもう一息!

お腹もだいぶ大きくなりました。

こないだ買い物に行ってレジで並んでいると

前に並んでいたおばちゃんが

「まぁ!大きなお腹して、もう生まれるから早く帰りなさい」

と言って順番を変わってくれました!

「まだ大丈夫ですよ」と言ってもおばちゃん、聞く耳持たず 笑。

お言葉に甘えてしまいました。

チッチの時も何回かこんなことがありましたが

今回もモモちゃんのおかげで

いろんな人の優しい気持ちをいっぱいもらっています(*^^*)

チッチが生まれてから約1ヶ月ほどの間

一日も手離せなかったものがあります。

それは・・・・・・










円座 笑。



ぼちぼち出産準備を・・・ということで買ってきました↓



雑貨屋さんでかわいいのを見つけました(^^)


チッチも気に入ったようで

「あ!ねこちゃん!」と言って

穴に腕を通して抱っこして家の中を連れ歩いています。

チッチ、お願いだから赤ちゃんが生まれたら返してね(^^;)




今日健診に行ってきました。

赤ちゃんは1800g、順調です(^^)v

今までずっと性別は見えないままだったのですが

今日、お腹のエコーを見ながら先生が何気なく

「性別わかってたっけ?お母ちゃんと同じやな~」って。


・・・ということは、女の子☆

チッチの妹。どんな子でしょう、楽しみです(*^^*)







これは前の職場の先輩から結婚のお祝いに頂いたサラダボウルのセット。

うちでは、記念日なんかのちょっとオシャレにいきたいディナーの時に

登場しています(^^)



結婚のお祝いだったので

大ボウル1つ+小ボウル2つ+スプーン・フォークだけだったのですが

チッチが生まれた時に小さなボウル1つを買い足し、

今日また一つ買ってきました。



最初は2人分だったのに

もうすぐ4人になります、倍増ですヨ 笑。

すごいなぁ~。。



まぁ、この食器セットを全部使うのは

赤ちゃんが生まれてからまだまだ先のことなんですけどね・・・。



赤ちゃんは現在31週。

いつ出てきても大丈夫な大きさになる37週まで

あと6週になりました!

あと少し。体に気をつけて頑張ります(^o^)



チッチも知ってか知らずか

最近お気に入りのプーさんをどこへでも連れて歩き

以前にも増して世話を焼くようになり

すっかり「お姉ちゃん」というか「お母さん」気分です(^^)



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
農園記事をまとめるため、新たに畑ブログを始めました。 ちょっとマニアックな畑記事ばかりですが、お時間ある方はリンクの「→まめ農園へ」から☆ 豆盆栽の奮闘ぶりを見守ってやって下さい(^^)
最新記事
最新コメント
[08/05 NONAME]
[07/18 こしひかりん]
[07/17 NONAME]
[07/17 NONAME]
[07/17 おはる]
プロフィール
HN:
まめ盆栽
性別:
女性
職業:
主婦ときどきパート
趣味:
料理・畑仕事・お裁縫
自己紹介:
子育て・家事、ときどき畑・仕事・趣味の日々です。
空君(旦那さま)、チッチ(3歳の女の子)・モッチ(0歳の女の子)と一緒のスロウな毎日・・・。
ブログもスロウに更新しております。
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog